SSブログ
海外旅行2015夏 ブログトップ

やはり時間は無いけど娘の為に自力で今回も個人自由旅行を計画せねばならないのです!w [海外旅行2015夏]






何処から話せば良いのか分かりませんが、とにかく今年の旅行も強行中の強行でしたw。

きっかけは2人居る娘の内、上の方が急に留学する事になったのが今年の2月末。
そこから留学サイトなるものを駆使して色々な会社へ資料請求を娘にさせました。

まぁその留学の話しはこのサイトとは直接関係ないだろうから少し省きますが、そこでも色々と難しい事はやりましたね。

言ってしまうと娘が今回やろうとしてる長期の留学って留学エージェント(斡旋会社)から言わせると既に申し込む時期が物凄い遅いのだそうです。
しかし、6月に行こうとしてるのでそれ程でもないと思うのですが、他の人はもっと昨年くらいのうちには決めてるとかでとにかく急げ急げのオンパレード。もうこちらとしては「その話しは聞きたくないよ……」って言うのが正直だった(笑)。

続きを読む


海外旅行から無事に日本へは帰って来れたのですが、何せ自分流の弾丸自力旅トラベルなので疲労困憊w [海外旅行2015夏]

435_R.JPG

なんとか2015夏の北米弾丸トラベルから帰って来れたのでした。

行ってきたのは、北米はカナダのプリンスエドワード島→トロント(ナイアガラ)→ニューヨークまで。

プリンスエドワード島(以下、PEI)は私の永遠の夢『赤毛のアン』の舞台となっている島。今も家も作者のモンゴメリのお墓も尋ねられる自然豊かな素晴らしい島。
そして、留学している娘の居るトロントや昨年のリベンジ・ナイアガラにニューヨークもリベンジしてきたのだ。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ブルックリンブリッジより [海外旅行2015夏]

スポンサードリンク





939_R.JPG

NYと言えばブリックリンブリッジですが、その前にクロナッツを販売するドミニクアンセルに早起きして並びましたよ^^;(笑)
NYも快晴の中歩いて風を感じたのは気持ちいいです。




915_R.JPG
そしてクロナッツもここで食べましたよ。
(上手く写真はアップ出来るかな?w)



スポンサードリンク




イッツ、ナイアガラフォールズ! 霧の乙女号改めホーンブローワー・ナイアガラクルーズ!! [海外旅行2015夏]

003.1_R.JPG
ザッツ、ナイアガラフォールズです!

今はホーンブロワークルーズというツアーの名前になった霧の乙女号です。
カナダ側はですが。
もう何はなくとも最高!![ウッシッシ](笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

赤毛のアンの家、グリーンゲープルズ。(←雨だけど(T . T))(笑) [海外旅行2015夏]

002.1_R.JPG
もうトラブルばかりで、年にそんなに降らない雨が私達の時がアンツアーにだけ降っていて、わたしの夢の家を傘を差して風の吹きスザブ中回りましたよ[泣き顔]
写メがどうしてか載せられ無いので残念です。
方法が分かりませぬ[泣き顔]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

順番がおかしいですが…^_^;(笑) [海外旅行2015夏]

順番がおかしいですが、もう寝てなかったため、もうプリンスエドワード島で朝食食べてます。(笑)
こんな、感じのNo.1のグレートジョージで食べたりしてます。
細切れで少載せてSo-netの海老蔵を目指そうかな[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)](笑)
305_R.JPG

8/11 割とお盆なのに羽田の国際線は空いてる?^_^;(笑) [海外旅行2015夏]

115_R.JPG記事を書けるかどうか心配でしたが、わりと早く着いたので、記事が書けそうです^_^;(笑)
実は駐車場をどうしても使いたかったので、今回は車にトランク2つに娘の冬物入れた別トランクをもう一つで計3個(大1、小1+トロント留学生娘の冬物トランク大1)の荷物を詰め込んで羽田空港の国際線の方に来ました。
ネットで見ても国内線は駐車場満杯で本当に冷や汗でしたが、駐車場の行列も無くすんなり4時間前に呆気なく入れました^_^;(笑)
後は、無事に伴侶が仕事を切り上げて滑り込みチェックインを出来ればセーフです。
ま、電車の故障でもない限り大丈夫だと信じたいけど、チェックイン終わるまでは安心出来ません。

まぁ、無事に娘にこれから乗るからね〜と言えると有難いのですが、どうでしょうか?^_^;
先ずはトロントで乗換えと娘と2ヶ月ぶりに会うために出発しますです。
さぁ、またいろんなアクシデントに見舞われる楽しい旅の始まりです〜^_^;(笑)

海外旅行2015夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。