SSブログ

海外旅行から無事に日本へは帰って来れたのですが、何せ自分流の弾丸自力旅トラベルなので疲労困憊w [海外旅行2015夏]

435_R.JPG

なんとか2015夏の北米弾丸トラベルから帰って来れたのでした。

行ってきたのは、北米はカナダのプリンスエドワード島→トロント(ナイアガラ)→ニューヨークまで。

プリンスエドワード島(以下、PEI)は私の永遠の夢『赤毛のアン』の舞台となっている島。今も家も作者のモンゴメリのお墓も尋ねられる自然豊かな素晴らしい島。
そして、留学している娘の居るトロントや昨年のリベンジ・ナイアガラにニューヨークもリベンジしてきたのだ。

実は戻ってきて3日ほど経っているのですが、過酷なスケジュールだったので疲労困憊。
昨日までここに書くにもどうしたものか迷うくらい体調は悪かったりして^^;。

その為一先ずは帰ってきて生きてる事だけでも書こうかなと思う次第なのでした。

それにどこから書き始めれば良いのかも迷う次第w。






既に過去に海外旅行の自力で計画し始めるきっかけを書いていた途中だったので、今回の旅の内容をどのタイミングで開始知れば良いのか迷う所。
すぐに今回の旅の話しを書いて出来るだけタイムリーに今のカナダやNYの雰囲気を伝えるべきなのがこのブログを立ち上げた意味だと思うのだが、記事の順番から言っても読みにくい事甚だしいのではと思う次第。
少し過去記事と今の読みたい所を立ち寄った方がすぐ読めるように変更するべきだと思ってる所です。
変更が間に合わないので今日は書きましたが、過去記事と連動して直ぐ読めるように随時ブログを変更したいと思いますので、今しばらく待って欲しいと思います。

ご迷惑をおかけしますがもう少しだけ待って貰えると私も嬉しいです^^;。

しかし、海外旅行に今現在に少しでも役に立つ情報載せられてるかいつも疑問ですが、少しでも読んでクスってして貰えれば本望なので少しづつ頑張って行くしかないかな^^;。

ですがですが、本当に赤毛のアンの『アヴォンリー』はと~~っても素敵でしたよ~^^w。

とっても広くて、グリーンゲイブルズも今も健在で、後悔など一つも感じない良い旅行でしたよ~。
ま、やはり4泊6日の私の弾丸詰め込み旅行。トラブルはてんこ盛りではありましたが、何とか予定も変えず生きて帰って来れたのでヨシとしましょうかあ?w。

あいにくの雨でしたが、しかしやはり行けて良かったな~^^。
また必ず戻って来ると誓って次の目的地に向かいましたよ~w。

ああ、これだから海外に出ていろんなトラブルは有るけれど、それでもまた行きたいと思うのですよね~^^。
自分の好きな場所、憧れていた地に足を踏み入れるとと~~っても気持ち良いのですw。

DSC_0010_R.JPG

ああ、楽しい海外旅行は、私のこの心の旅は、まだまだ終われないな~^^。







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。