SSブログ

<靖国爆弾犯>許すな残虐レイプ国家・韓国、看過できない「テロ容認」体質 靖国爆発犯の引き渡し“拒否ムード”と韓国と言う独裁国家の崩壊の世界の懸念-海外旅行自力旅 [中国、韓国の「歴史捏造」「反日」及び「経済」関連]

Image.png
消防隊員や警察官で騒然とする靖国神社の南門=23日午前10時33分、東京都千代田区
出典:http://www.sankei.com/


 靖国神社(東京都千代田区)の公衆トイレで、大きな爆発音がして天井に穴が開いた事件で、韓国内に容疑者の引き渡しを拒むムードがある。条約違反とも受け取れる風潮の背景には、主力潜水艦に日本の初代内閣総理大臣を暗殺したテロリストの名前を付けるような、「反日テロ」を容認する看過しがたい国民性がありそうだ。






 「韓国と日本は『犯罪人引き渡し条約』を結んでいるが、日本が引き渡しを要求してきたとしても、必ず受け入れなければならないというものではない」 朝鮮日報(日本語版、4日)は「社説」にこう記した。タイトルこそ「韓国は感情を排除し法に基づき処理を」とあるが、警視庁が、不特定多数が被害に遭う危険性があったテロ容疑者として韓国人男性の引き渡しを求めても、拒否する可能性を示唆したものだ。

 現に、中国籍の男が2011年、靖国神社の神門に放火した後、ソウルの在韓日本大使館に火炎瓶を投げ付けて韓国警察に逮捕された事件で、韓国は「政治犯」として引き渡しを拒否している。

 朝鮮日報の先の社説でも「日本が引き渡しを要求すれば、国内では即座に『中国人でも引き渡さなかったのに、なぜ韓国人を引き渡すのか』という声が上がる」と書いている。

 背景には、韓国の突出した「反日」の国民性・風潮がありそうだ。

 韓国・ソウルで13年に開かれたサッカー東アジア・カップの日韓戦では、韓国サポーターが、日本の初代内閣総理大臣で、初代韓国統監だった伊藤博文を暗殺したテロリスト、安重根(アン・ジュングン)らの巨大な垂れ幕を掲げた。スポーツの場で「テロ容認・称賛」したともいえそうだ。

 安重根は、韓国の主力潜水艦である1800トン級の3番艦の艦名にもなっている。5番艦には、戦前の上海で、天皇誕生日の行事に爆弾を投げて多数の死傷者を出した上海天長節爆弾事件を起こしたテロリスト、尹奉吉(ユン・ボンギル)の名前が付けられた。

 韓国では今年夏、この上海天長節爆弾事件を題材にした映画「暗殺」が大ヒットした。朝日新聞(10月28日)は「観客動員数約1270万人は歴代7位の記録で、国民の4人に1人が見た計算になる」と報じている。

 パリ同時多発テロ事件を受けて、世界が「テロは許さない」という共通認識を確認したが、韓国は「反日テロ」は容認するつもりなのか。

 韓国事情に精通するジャーナリストの室谷克実氏は「韓国には『反日の愛国犯罪は容認する』という風潮が確実にある。半面、親日派は『売国的』という扱いを受ける。ソウルのホテルで3日、天皇誕生日を祝う在韓日本大使館主催のパーティーが開かれたが、市民団体が韓国政府に対して『出席者名簿を公開せよ』と要求している。まともな法治国家ではない」と語っている。


数万人が「仮面」姿で抗議集会…そのワケは?

1.png
韓国・ソウルで5日、「朴槿恵退陣」と書いた仮面を着けて教科書国定化に抗議する集会参加者ら(AP)

韓国のソウル市中心部で5日、労働組合など約50の団体が参加し、朴槿恵(パク・クネ)政権による歴史教科書の国定化や賃金削減政策に抗議する集会が開かれた。主催者発表で約5万人、警察推計で約1万4千人が参加した。

 11月中旬にも市内で抗議集会があり、デモ隊と機動隊が衝突。警察側が鎮圧のために行った放水で60代男性が重体となった。デモ隊は警察のバスを壊すなどした。朴槿恵大統領は暴力によるデモを批判し、マスクで顔を隠した反政府集会の参加者を「イスラム国」に例えて非難。顔を隠してのデモ参加を禁じる制度の準備を指示した。

 5日の集会では、この大統領発言に抗議する形で、参加者の多くが仮面をかぶり、重体になった男性が入院する病院を目指して市内をデモ行進した。同日深夜までに大きな混乱は起きていない。








「韓国よ、大丈夫か?」世界の主要メディアが相次ぎ懸念報道=韓国ネット「国の格、崩壊」「心配してくれたついでに…」


2015年12月5日、韓国・ノーカットニュースによると、朴槿恵(パク・クネ)政権が進める歴史教科書国定化の動きや、そうした政策に反対する市民運動への国の対応について、日中米英などのメディアが注目し相次いで懸念を示している。

先月、ソウル中心部で起こった政権に反対するデモをめぐり、米紙ウォール・ストリート・ジャーナルのソウル支局長は「韓国の大統領が自国のデモ隊を『イスラム国(IS)』に例えた」との驚きをネットにつづり、米誌ザ・ネーションは「独裁者の娘が労働者の弾圧に乗り出した」と報じた。

この他にも、「海外からの韓国の評判を左右するリスクは経済でなく政治だ」(米ニューヨーク・タイムズ)、「このところの韓国政府の動きは旧日本軍の蛮行を無視しようとする日本の保守派のようだ」(英BBC)、「国定歴史教科書は、過去の軍事クーデターを美化し、若者の多様な歴史解釈を妨げる」(中国・新華社)と、ことに韓国の政権に対する海外メディアの見方は厳しい。

ノーカットニュースはさらに、朝日新聞、英紙フィナンシャル・タイムズなどの「懸念」報道を取り上げた。このような政権への憂慮の声は無論、韓国国内でも高まっており、この記事には次のようなコメントが寄せられた。

「やっぱり韓国のメディアは見当たらないね」

「国の格、崩壊」

「韓国の独裁は今後も続くのだろうか?とても不安だ」

「自国民をテロ組織に例えるとは、ご先祖が土の中で泣いているだろうな」

「大統領に当選してからの朴槿恵の目標はただ一つ。父親を英雄化することだけ」

「朴大統領に熱心に投票したお年寄りたちは、こういう情報に接する機会がない」

「こんな国で、子どもたちが正しく生きて行けるだろうか」

「心配してくれてありがとう。ついでに移民として受け入れてもらえないかな?」

「英国に住んでます。ものすごく恥ずかしい」

「朴槿恵が大統領でいること自体が恥ずかしい」

「このとんでもない状況が現実なんだ。これが21世紀の大韓民国とは…」

「それでも目を閉じ耳をふさぐ愚かな国民がいる以上、この状況は続く」



朴槿恵政権に対する批判記事を書いたザ・ネーションのルポライター 「ニューヨーク総領事館が強いトーンで数回抗議したと聞いた」 「報道機関を萎縮させる狙い」

Image.png
米国週刊誌『ザ・ネーション』に報道された記事
出典:http://news.yahoo.co.jp/

 米国ニューヨークの韓国総領事館が、朴槿恵(パク・クネ)政権の集会弾圧を批判する記事を書いた米国の報道機関に電話とEメールで抗議したという主張された。

 米国の権威ある週刊誌ザ・ネーションの ティム・ショラク氏は12月4日、自身のフェイスブックに以下の内容の文を載せた。 彼が12月1日ザ・ネーションに「独裁者の娘が労働者を弾圧している(In South Korea,a Dictator's Daughter Cracks Down on Labor)」という題名の記事を書いた後のことだ。

 ザ・ネーションの編集長が今回の記事に関して朴槿恵政府が強い調子で抗議してきたという便りを知らせた。 「ここニューヨークの韓国総領事館からあなた(ショラク氏)が書いた記事に対して『相談』しようという内容のEメールと電話を数回受けた。 出てきて通話したその人は詳しい話をせず、事実関係に誤りがあるという指摘や抗議もなかった。

単に漠然と『韓国が過去40年間に驚異的な発展を遂げた』という話だけをした。この記事を速かに翻訳し広くまき散らした韓国のネチズンに感謝申し上げる! 言葉には力がある。バラク・オバマ米国大統領も耳を傾けるかもしれない」。

 これに先立ってショラク氏はザ・ネーションの12月1日付記事で、朴槿恵政権をこのように批判した。

 「朴槿恵大統領が独裁者だった父親の足跡に従い、セヌリ党の権威的な政策に反対する労働者と市民を弾圧している。 朴大統領が覆面デモ隊をテロリストと同一視して、さらに検察と警察は集会を禁止し強硬対処一辺倒で対応している。 朴正煕(パク・チョンヒ)将軍は1961年に権力の座に上がり、79年に暗殺されるまで鉄拳を振り回したが、この時期に労働条件改善のために組織を作ろうとしていた学生や労働者を(朴正煕政権は)野蛮的に抑圧した」

 ニューヨーク総領事館の態度に対してショラク氏は「万一、私が韓国で小さな雑誌に記事を書いたとして、米国政府が編集長に電話をかけて不平を言うことを想像できるか? こうしたことが外交官の業務なのか?」と明らかにしたと外信翻訳サイトの『ニュースプロ』が12月6日報じた。 ショラク氏はニュースプロとのインタビューでこのように話し、「彼らは私の記事の事実関係に対しては一言も尋ねなかった。 報道機関を怖がらせようとする幼稚な試みだったようだ」と付け加えた。

 

◆ ◆ ◆


靖国神社に爆弾犯を匿うと懸念される韓国。この大規模な公然と日本の神社を攻撃するテロを容認する国ならもはやそれは犯罪テロ国家と認定して政府は非難を世界に向けて強行に向けて発信する必要が有ります。

このようなテロ犯罪者を匿う動きや教科書国定化に向けての韓国の異常な独裁ぶりに世界から非難が上がり始めています。
歴史を捏造し、大統領に非難しデモをする国民をも思想操作もしようとする行動を世界も独裁国家の行動と朴大統領を独裁者と懸念する新聞記事も出ています。

この大統領はすでに国民にも見放されたと見るべきでしょうか。

独裁者の末路はすでに何度も歴史の中で見ている筈だろうに、学ばない国・虐殺・レイプ国家・韓国はその轍を踏み続けるようです。

内容にあわせた関連記事

『<靖国爆弾犯>靖国爆発音の犯人は韓国人?韓国政府は「調査を見守る」=韓国ネット「もっと深刻に受け止めて!」「日本旅行に行くのが怖い…」』
『<靖国爆弾犯>韓国当局が「政治犯」と認定すれば日本側に打つ手なし』
『靖国爆弾犯 虐殺・レイプ鬼畜国家・韓国籍の男関与か ホテル捜索も事件直後に出国』
『靖国神社爆発 トイレに時限発火装置か、過激派の手口模倣の可能性 防犯カメラに不審な男』
『事件前に下見か? 黒っぽい服に紙袋の男 爆発直後に立ち去る 不審物はトイレ屋根裏』












楽天で買い物するなら年会費無料の楽天カードを先に入ると ポイントで買えるのでお得だと思うので。詳細はこちらから ↓ ↓


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。