SSブログ

日韓併合は日本の侵略・収奪ではない…韓国や左翼言論人の捏造に反論、呉善花教授の講演で“目からうろこ”-海外旅行自力旅 [中国、韓国の「歴史捏造」「反日」及び「経済」関連]

Image.png
拓殖大国際学部の呉善花教授
出典:http://www.sankei.com/



 呉教授は1956年、韓国・済州島生まれ。4年間の志願での女子軍隊生活後、83年日本に留学。大東文化大学で英語学を学び、卒業後、東京外国語大学大学院修士課程修了。在学中に発表した『スカートの風』(日韓の文化の違いを細部にわたって記述した3部作)がベストセラーになった。93年日本に帰化。







 著書は多々あり、『攘夷の韓国・開国の日本』で第5回山本七平賞を受賞。『韓国併合への道・完全版』(文春新書)、『侮日論・韓国人はなぜ日本を憎むのか』『日本人ほど個性と創造力の豊かな国民はいない』『日本の曖昧力』『日本語の心』、『日本人の恩を忘れた中国人・韓国人の「心の闇」』『日本人は中韓との絶交の覚悟を持ちなさい』など呉善花・黄文雄・石平共著・4部作(徳間書店)、今年8月には『朴槿恵の真実・哀しき反日プリンセス』、先月は『日韓悲劇の深層』(西尾幹二氏との対談)を出版し、大活躍である。『おもてなしの心が世界を救う』(明成社ブックレット)は本学園の全校生徒・教職員に配布している。

 彼女は祖国から「売国奴」とののしられ、家族の結婚式や葬儀でも入国を拒否された。それでも祖国の将来のために、韓国人に反省を促す言論活動に、それこそ文字通りの「命」をかけている。

 彼女は『日韓併合』は日本の侵略・収奪ではないと明確に主張してくれるからである。



1.png
出典:http://www.sankei.com/


英国を目指した「韓国併合」と、搾取の「植民地支配」は中身も異なるのだ

  戦後の韓国人は「帝国主義支配36年」の「加害者」として執拗(しつよう)に日本を糾弾する。韓国人は高度な文明に生きてきて日本に文化を与えた善なる民 族なのに、低級な日本が野蛮にもその善なる民族に悪逆非道の限りを尽くした、こんなことがあってよいのかと恨(ハン)を嘆く。現在の朴大統領は一段と激し く諸外国に恨を嘆く訴えである「告げ口外交」を繰り広げている。

 韓国や日本の左翼言論人は「韓国併合」で国王を奪い、 主権・生命・土地・資源・国語(ハングル語)・姓名を奪ったと非難するが、すべては捏造(ねつぞう)である。日本人の中にも声高に同様の主張をする学者や マスコミ関係者は多い。彼らは「強制連行」「従軍慰安婦」「南京大虐殺」等々と虚偽をネタにして自らの祖国・日本をおとしめ悪者にするばかりでなく、日 清・日露・大東亜戦争を侵略戦争と決めつけ、戦前の日本を「悪」一色に塗りつぶす。そんな歴史教科書で日韓両国は教育しているのが現状である。

  しかし、「韓国併合」は植民地支配ではない。「植民地支配」は英語ではコロナイゼーション(Colonization)といい、虐殺・略奪・収奪する支配 を意味し、原住民の生活向上という精神はなく絞り取るだけである。それに対し、「併合」「合邦」は現地の人々の生活向上を目的とし、アネクゼーション (annexation)と表現する。

 例えば、英国のイングランドはスコットランドを併合したのである。日本は中世の生活であった韓国を日本人並みの生活に向上させようとしたのであり、言うならば「収奪型」ではなく「投資型植民政策」というべきである。お米の生産高も人口も倍増している。

  両者は異なる概念であるにもかかわらずわざと混同させ、台湾も韓国も植民地支配し、収奪・略奪したと糾弾する。ならばなぜ、台湾国民は日本に感謝している のか、日本は韓国にも台湾同様多額の国家予算をつぎ込み、5千余の小学校や大学、治山治水、電気、病院、鉄道・道路・港湾を作り、「衛生観念を育成し世界 一不潔な首都」(英国の女性旅行家・イザベラ・バード)を市内電車が走る近代的都市にし、韓国の近代的国家づくりに努力したのである。







■ ■ ■


知っていると言う事は大事な事だと思います。この方は日本の大学に学びに来て正しい歴史を知ってここまで真実を話すことをしています。

韓国人にもこのような真実を知って語れる人がまだ残っていたのですね。

祖国の間違いを正そうと努力し、祖国の未来を心配するが故、日本が韓国にしてきた近代化への努力を、文化や教育の確立などをちゃんと正しく知ってその真実を声を上げて訴えているのですね。

朴政権が歴史教科書などを書き換えてでも真実を捻じ曲げて、国民に虚偽の歴史を植え付けようとしています。

朴政権では国家を挙げて多大な予算を取り『米サンフランシスコで日本人が迫害筆致! サンフランシスコ市で「日本軍の慰安婦の歴史」を教育へ 来秋にも「世界史」に、一方的な認識踏襲の恐れ』『世界で日本が間違った濡れ衣で人権被害! 「日本人が恥をかいている」原告側が〝実害〟訴え いじめられ帰国した子供も』の記事にも詳しく書きましたが、先日サンフランシスコに慰安婦像が建つと議会で承認され米国のサンフランシスコ市にこれから設置、そして、西部のコロラド市には既に慰安婦像なる虚構の少女像が設置されているのです。

こうやって韓国は日本を貶める理由を探して世界で日本を「悪人」にするっべく作り話を何年も前から行動してるのです。

日本こそ、もっと真実を公の場所で世界に発信し、韓国に真実が伝わるようにするべきではないのでしょうか?
今のままでは、韓国はじきに滅びます。それとも日本に宣戦布告するのが先でしょうか?

中韓の目的が最終的にそれなので、どちらも近い将来になりそうな懸念が拭い去る事が出来ません。

ただ、日本がした本当の韓国への多大な近代化への支援など知らされず、虚偽の作り話を信じて日本を憎み続ける韓国民を哀れみ、悲しい気持ちしか起きません。




※明日から土日モードになり記事が少なくなります。また来週・月曜から通常運転に戻りますのでよろしくお願い致します^^。



wor1510040042-n1.jpg
出典:http://www.sankei.com/






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。