SSブログ

櫻井よしこ氏「中国の人工島造成は、『米国は世界の警察ではない』というオバマ大統領演説で始まった」-海外旅行自力旅 [海外情報・ニュース・世界情勢など]

Image.png
「戦後七〇年 国家の岐路」と題して行われた櫻井よしこさんの講演=26日午後6時3分、津市
出典:http://www.sankei.com/


 三重「正論」懇話会の第2回講演会が26日、津市の津市センターパレスホールで開かれ、ジャーナリストの櫻井よしこ氏が「戦後70年 国家の岐路」と題して講演した。







■「国際情勢は一瞬で変わる」…孤立した露が同時テロ後、フランスを同盟国と

 櫻井氏は「世界情勢は一瞬で変わる」と述べ、パリ同時多発テロ後、ロシアのプーチン大統領がフランスを「同盟国」と呼び、過激組織イスラム国に対し共闘を始めたことを挙げ、「クリミア半島を奪って以来、世界から孤立していたロシアが、外交上の立場を挽回した」と指摘した。

 一方で南シナ海における中国の人工島造成やイスラム国の台頭は、オバマ米大統領が2013年9月に「米国は世界の警察ではない」と演説したことで始まったと説明。米軍の大幅削減にも触れ「世界はいま大混乱に陥っている。米国はリーダーシップをとれず、英仏独も機能しない」との見解を示した。

 その上で、「米国の影響力が弱まるなか、日本こそが世界の方向性を示すべきだ」と指摘し、「日本人はほとんど対外戦争をせずに暮らしてきたが、危機には立ち上がる勇気を持っている。このようなあり方が世界のモデルになると自信を持つべきだ」と訴えた。


■ ■ ■

現在の南シナ海や東シナ海での中国の蛮行には目に余るものがあります。
これは強大な軍事力を背景に強行に出れば臨海諸外国が手を出せない事を良い事にやりたい放題です。お得意の既成事実を作り上げ、様子を伺っていたアメリカの弱腰オバマ政権を嘲笑うが如く急ピッチで施設や軍事拠点化を急ぎます。(南シナ海の軍事拠点化の関連記事:『捏造国家・中国が実質的な南シナ海軍事支配を開始! 中国人民解放軍が輸送艦配備へ 実効支配強化』に詳しく書きました)

櫻井氏は他の記事『「日本人として正しい歴史認識を」呼びかけ!  櫻井よしこ氏 仙台で「正論」懇話会で講演』でも取り上げましたが、日本人はきちんと自国の本当の歴史を学び、世界に誇れる日本をちゃんと認識する必要が有ると訴えています。
また『現在の世界危機に提言! 櫻井よしこ氏 国際秩序構築の主導権、中国奪取なら「世界にとってマイナス」』でも触れましたが、日本が自信を持って行動するべきだと教えてくれています。

今こそ、日本は自分達の正しい道を胸を張って世界に打って出る時だと思います。
自信を持って、この国は素晴らしいと私も胸を張って思います。日本人の誇りを胸に進むべきだと思います。


003.jpg
出典:http://mainichi.jp













楽天で買い物するなら年会費無料の楽天カードを先に入ると ポイントで買えるのでお得だと思うので。詳細はこちらから ↓ ↓


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。