SSブログ

爆笑問題・田中さん記者会見! 山口もえさんとの結婚は『ポンポコ婚』-海外旅行自力旅。 [海外情報・ニュース・世界情勢など]

main.jpg
出典:http://news.yahoo.co.jp



爆笑問題の田中裕二さんが4日、東京・赤坂のTBS放送センターで記者会見を開き、タレントの山口もえとの結婚を改めて報告した。田中は今回の結婚を相方の太田光のギャグにちなんで「ポンポコ婚」と命名。







太田も巻き込んで「流行語大賞を狙う」と息巻いたが、一方、昨今の芸能界の結婚ラッシュを横目に「次は藤原紀香さんですかね~」と意味深な発言も。
藤原のお相手は片岡愛之助だが、「今のところそうみたいですけど、熊切(あさ美)でも最高」と報道陣をあおって会場を笑いに包んだ。


同日、司会を務めるTBS「サンデー・ジャポン」の生放送で結婚を発表した田中。

会見登場時には相方の太田光が乱入するハプニングも。太田が田中の発言をさえぎるように「このたび、相方の田中が結婚することになりまして」と先に結婚報告をし、「なんでお前が報告するんだよ、帰れよ!」と田中が太田を追い返すと会場は大盛り上がり。

 田中は太田退出後に改めて報道陣と向かい合い、「本日午前、山口もえさんとの婚姻届を役所に届けました」と報告。番組共演などで親交を深めていた山口と2012年に東貴博・安めぐみ夫妻の結婚式で再会し、離婚したばかりの山口を励ます目的で遊びに誘ったのが交際のきっかけとなったと告白。

 プロポーズは昨夏、山口の自宅で行ったといい、「彼女の家で晩ご飯を食べて、(山口と前夫の二人の)子供たちが寝たあと、事前に買った指輪を渡して『結婚しよう』と言いました」とにっこり。指輪は2、3日前から用意していたといい、「ブランド物ですか?」と問われると、銘柄こそ明かさなかったものの、「まあ、そうですね。値段は忘れました。お店の方と相談しながら決めました。すごく喜んでいました。嬉しいって泣いてくれました」としみじみ。

 山口は「子供がすごく懐いているのが結婚の決め手になった」と明かしているというが、田中のほうは2児のパパとなったことについて「まだ実感がまだないです」とコメント。デート期間中は「ずっと子供とセットのデートだった」といい、「パパと最初に言ってもらえたときは『うわ、言った!』って思いました」と子供たちとの関係は良好のようすで、絶対秘密交際のなかも「お姉ちゃん(山口の長女)の運動会には思い切って行きました。ビデオとか撮っていました」と笑顔。子供たちからは「結婚するんでしょ~」(長女)「僕、田中になるんでしょ」(長男)と言われたとも告白。現在は長女らと一緒にお風呂に入る仲だという。


 山口との生活については「同居は一か月後くらいにできるかな~って。うちの猫ちゃんも連れて行こうと思っています」と田中。新婚旅行についても「予定はないです。でも写真は撮りたいねって言っています」と明かし、山口を好きになった理由についても「嘘がつけないところ。信頼できるところ。嬉しい時は嬉しい顔をするとか、そういうところが可愛いなって思いました」と明かしていた。(取材・文:名鹿祥史)








Image.png
出典:http://news.yahoo.co.jp



山口もえ、爆問・田中と結婚報告「誠実な姿勢に結婚を意識」


 山口は「私事ではありますが、私、山口もえは、爆笑問題 田中裕二さんと入籍致しましたことをご報告させて頂きます」とつづった。田中については「お仕事で多忙にもかかわらず、できるだけこども達との時間を作るよう努めてくれました。どんな時も私とこども達のことを大切に考え支えてくれた誠実な姿勢に、いつしか結婚を意識するようになり、今回の結婚に至りました」と感謝。今後に向けては「彼がお仕事に邁進できるよう今まで以上に家族を支え、そしてどんな問題も乗り越え爆笑のたえない家庭を築いていきたい」と決意を語った。 これまで、真剣交際や結婚の報道にも発言を控えてきたことについては「交際中いくつもの報道があったにも関わらず、しっかりとしたお話ができずに申し訳ありませんでした。こども達のことを最優先に考えご報告を控えておりましたが、やっと皆様にお話できるようになりました」と説明した。


本当に、本当に田中さんの優しい真面目な人柄が伺える会見ですね。

子供さんの事第一に考えてのゆっくりとした家族への一歩だったみたいですが、それでも「名前が田中になるんだよね?」なんて言われたら、死ぬほど嬉しかったと思います。

人の心はそんなに簡単ではないです。

それでも、まっすぐに心を尽くして接した田中さんの気持ちはちゃんと子供さん達に届いてたんですね。
そんな簡単に言いませんよ、子供だって、そんな事。

それでもそれを言わせる田中さんの優しさと心。
モンスターズインクのマイク・ワゾースキー役をやっていてそれも大好きで、デビュー当時からもずっと爆笑問題が大好きで、どんなに田中さんが優しいかもテレビを通してでも分かるけれど、その優しさは山口もえさんの子供たちにもちゃんと届いていて良かったと、心から嬉しくなるニュースなので、掲載させて頂きました。

本当に、今度こそ苦労したのは山口さんも同じだと思うので、幸せな家庭を築いていって貰うようお祈りしています。

これからです。

これからがスタートです!!










Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。