SSブログ

1年間の休養後でもこの演技! トリプルアクセルを決めて氷上に戻って来た浅田真央、チーム優勝に導く! 海外旅行自力旅。 [海外情報・ニュース・世界情勢など]

20151003-00000552-san-000-view.jpg
出典:http://headlines.yahoo.co.jp



フィギュアスケートの日本、欧州、北米によるチーム対抗戦「ジャパンオープン2015」が3日、さいたまスーパーアリーナで行われ、男子の宇野昌磨(中 京大中京高)、村上大介(陽進堂)、女子の浅田真央(中京大)、宮原知子(関西大中・高スケート部)の4人で臨んだ日本は総合607.62点で2大会ぶり に優勝した。

 






日本は、1年間の休養後初の試合となった浅田が、代名詞のトリプルアクセルを見事着氷させると、しっとりした曲調に合わせたなめらかな踊りを披露。コン ビネーションジャンプでミスはあったものの、ブランクを感じさせない演技に、スタンディングオベーションが起こった。2014年ソチ五輪でマークした自己 ベスト(142.71点)に肉薄する141.70点をマークし、健在ぶりをアピールした。

 
また、宇野と宮原の17歳コンビもほぼノーミスの演技を披露。それぞれ185.48点、134.67点の高得点で、日本の2年ぶりの栄冠に大きく貢献した。

 
2位は北米(チャン=カナダ、アボット、ゴールド、ワグナー=いずれも米国)で545.23点、3位は欧州(フェルナンデス=スペイン、ジュベール=フランス、ソトニコワ、トゥクタミシェワ=ともにロシア)で528.90点だった。

 
同大会は、男女シングル各2人の合計4人が1チームとなって対戦する団体戦。各選手がフリー演技を行い、合計点で順位が争われた。



わー、ついに戻って来ましたね~真央ちゃん。

良かったですね^^b

特にトリプルアクセルを軽く決めていました。何か余裕すら有りましたね~。

いつもプレッシャーの中でいつも演技していたので、気楽になった今はやはり実力が出せたのだと思いました。

終わった後の顔が凄く良い顔をしていました。

この調子でドンドン進んで行って貰いたいと見ていて思いました。本当に、本当に良かったです^^。










Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。