SSブログ

海外旅行自力旅。手術後初のブログ更新! 北斗晶さんすぐに健介さんに仕事オファーをくれた方へ感謝を綴りました。 [海外情報・ニュース・世界情勢など]

S__1573006.jpg


2015年9月24日乳がんのため右乳房の全摘出手術を受けた元プロレスラーでタレントの北斗晶さん(48)が26日、術後初めてブログを更新した。






北斗晶ブログ_R.jpg
北斗晶さん公式ブログ


 「ご心配をおかけしてすみません」と題した文章を投稿して「手術も無事に終わり、薬で寝ていたので目覚めて...気がつけば数日経っていた感じです」「術後はお陰様で順調に回復しています。いい先生や看護師さんに助けられ、自分の足でトイレにも行ける様になりました」と現在の状況などを綴っていました。

しかし脇のリンパへの転移が発覚し、腫瘍取り除く手術も受けていたと報告。

胸の腫瘍は前のブログで直径約2cmと説明していたが、手術時には直径2.5cmになっていたといいます。

脇のリンパへの転移も発覚し、脇の腫瘍も取り除いたそうです。その影響で、現在は右手のリハビリを行っているという。

「グー、チョキ、パーの1人じゃんけんですが……」とおどけたような言葉で書かれていました。


北斗さんは、「オッパイが片方ないのは、洋服の上からでも分かるんだけど、どうしても自分ではまだ右胸を見る勇気がなくて... 見たら、パニックになっちゃいそうなので もう少し落ち着いたら、気持ちをしっかり持って1歩進めればと思います」
と複雑な心境を打ち明けつつ、

  「胸を無くしても命はなくさない!! だって、これで命を持って行かれたら何のために胸を取ったのか?分からなくなるでしょう。だからこれからも生きる為に頑張るつもりです」と前向きな様子も見せた。


あと、がん手術の事を告白したあとすぐに健介さんに仕事のオファーがあった事に本当に感謝されていました。「我が家の大ピンチに、心配してくれたのだとその温かい心に本当にこの恩は忘れない!」感謝の言葉を書かれていました。

読んでいるとその北斗さんの感謝する言葉や、この時に健介さんにオファーを出した業界の方たちの優しさになんだかこちらまで涙が溢れてきてしまいました。まるで北斗さんの涙のでるような文章のせいだと思います。本当に涙が出るほどだったのだと思います。


なおブログでは、24日に亡くなった川島なお美さん(享年54)についても触れている。

共演時の思い出を振り返りながら「少しでも一緒に仕事をさせて頂けた事は本当に有難く感謝いたします」とつづっていました。

本当にこれからまだ辛い治療があるのでしょうが、どうか完治して元気に戻ってきて欲しいです。北斗さんどうか頑張って下さい。



北斗晶さん公式ブログ
http://ameblo.jp/hokuto-akira/










Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。