SSブログ

海外旅行自力旅情報。最後まで素晴らしい女優魂! 川島なお美さん24日死去。 [日々の色々(ニュースなど)]

1535_kawashima_naomi.jpg
出典:http://headlines.yahoo.co.jp


女子大生タレントの草分けで、ワイン愛好家としても知られた女優の川島なお美(本名、鎧塚なお美)さんが24日午後7時55分、胆管ガンのため東京都内の病院で死去したと報道がありました。54歳だったそうです。
夫はパティシエの鎧塚俊彦さん。











images.jpg
出典:http://headlines.yahoo.co.jp



青山学院在学中の1981年、文化放送の深夜ラジオ番組から「ミスDJリクエストパレード」のDJに抜擢されて注目され、バラエティー番組「お笑いマンガ道場」のレギュラーとして人気者に。

女優としてはテレビの「イグアナの娘」「失楽園」映画「鍵」などに出演。

最近はミュージカルの舞台にも立っていたが、昨年1月に肝内胆管ガンが見つかって手術を受け仕事に復帰したが、体調が再び悪化したため、舞台を降板した矢先の事だった。


先日、伴侶が言うのでテレビでの彼女のインタビューを見たら、それは恐ろしいくらいにやせ細っていたのを見ました。

それでも、やせている事を質問されても気丈に笑顔で答えていましたが、あれが最後の彼女の演技だったのかも知れません。

いつもどこか本音を見せずにいる姿はどこか理解できない所もありましたが、あれが彼女なりの幸せの表現だったのでしょうか?

こんな所で病に倒れるのは無念で仕方ないだろうに、それでも記者会見では立派に立ち居振る舞いしていました。それが凄いことだと、今改めて思います。

もうあの場に立って話しているのだって本当はどうだったのだろうかと考えてしまいました。本当に凄い人です。

そして、他の記事ではそれを彼女を支え続けた鎧塚さんの事も立派だと報じています。
本当にそう思います。



最後に鎧塚さんがフェイスブックにのせた文面を載せます。


以下上述の文面より~~

「全力で生を全う致しました」と最愛の妻の早すぎる死を報告した。

 鎧塚氏は「本日19時55分妻なお美が他界致しました 一週間前まで舞台を勤め、そして最後の最期まで女優として、女房として、人として全力で生を全う致しました」と記した。

 続けて、「なお美を支え応援して下さった皆様方には心より御礼申し上げます。息を引き取るまで川島なお美はやっぱり川島なお美のままでした。本当に立派でした」  ~~。



どうか、安らかに天国で過ごして下さい。

安らかな優雅な時間を向こうで過ごせるようにとお祈り申し上げます。









Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。