SSブログ

午後のゆったりとしたファミリーの空間を演出! 「世界一の朝食」の『bills』が二子玉川店をオープン! [海外情報・ニュース・世界情勢など]

514f0b0225857c8e428d35623860f7ea-500x333.jpg
出典:http://top.tsite.jp/news/table/i/25375699/


9月8日、二子玉川にあの ”世界一の朝食” と称される 『bills』の5号店がオープンしたようです。

しかし、私、実はこのお店、まだ行ったことが無いのですよ。そして、「 ”世界一の朝食" って何?」ってレベル。

どうも、娘達は行ったことが何回かあるらしくて、私もそこのリコッタチーズのパンケーキが美味しいぐらいはかろうじて知っているぐらいなのですが……^^;(笑)。

ああ、確か表参道店の前なら5月のゴールデンウィークの『山手線歩け歩け大会・我が家のみ』の時に、通過して話したのを覚えています。(あ、その話しもいずれ書きたいな~。夜中に掛けて一周して帰ってきたのですが、もう朝のゴール駅まで付く頃はヘロヘロでほぼ寝ていて過酷だったですが、それも面白かったです^^;)


その為、これは紹介するのもあまり考えないといけないな……と、ちょっと調べてしまいました。










matome.naver.jp.jpg
出典:http://matome.naver.jp/


『bills』

オーストラリアのレストランターであるビル・グレンジャーがプロディースするカジュアルダイニンスレストランなのですね。

リコッタチーズ入りのパンケーキやスクランブルエッグが看板メニュー。

ハリウッドセレブにも愛される独創的なメニューが人気の秘密とか。

『世界一の朝食』とは、ニューヨークタイムズ紙の紹介したもので、この店の出現がオーストラリアの朝食カルチャーを変えたとまで言われたそうです。

あのレオナルド・ディカプリオがシドニーの撮影中にこれを食べる為、店に通いつめていたそうです。

国内には、七里ヶ浜、横浜、お台場、表参道と4店舗あり、『二子玉川店』が5店舗になります。


bills-futakotamagawa3.jpg

bills-futakotamagawa1.jpg

bills-futakotamagawa2.jpg


今回の二子玉川店は温かみのある ”ホーム” のようなレストランがコンセプトで、ピンクを基調としたインテリアも配置し、ファミリー層に居心地の良い空間を目指した様です。

初めて訪れた時に感じた ”リラックス感” を大切にプロデュースしたそうです。

お近くの方は、お時間のある時や日曜の午後などゆったりとした空間で、ゆっくりとリコッタパンケーキを食べに行かれてはどうでしょうか?

今回は、同店舗に合わせて新しいメニューも投入されてるようなので、それを注文するなり、人気のメニューを注文するなり、思い思いの楽しみ方をしたいと思います。


ま、私はきっとパンケーキがとっても好きなので、先ずはパンケーキをやはり注文してしまうのが目に見えてるのですが……^^;(笑)。現在は激しい雨の東京ですが、週末は晴れそうなので計画の一つにでもと思い載せてみました。


1e427b57-4db0-4c78-b793-2efc7bf7dba2_7.jpg
出典:http://www.asoview.com/
二子玉川店限定ポーチドエッグ&バックウィートサラダ
今回二子玉川店の目玉は、二子玉川の略称「ニコタマ」からインスピレーションされた限定メニュー「ポーチドエッグ&バックウィートサラダ」。



bills-futakotamagawa3.jpg
出典:http://www.asoview.com/
ジャスミンティースモークサーモン
ジャスビル・グレンジャーのイチオシでもある「ジャスミンティースモークサーモン」。ジャスミンでスモークしたサーモンに、濃厚なケフィアヨーグルト、オニオン、キャベツなどの野菜を合わせたヘルシーな仕上がり。
これ、私が一番食べたい料理かも。サーモン大好きなので^^;(笑)。



9044c46d-536f-43ff-874b-311117caf4da_9.jpg
出典:http://www.asoview.com/
パブロバ
イギリスのエリザベス女王も満足したというスイーツメニュー、パブロバ。カリカリに焼いたメレンゲの上に、フワッフワのローズウォータークリームとルバーブが盛り付けされた物。



生憎の激しい台風の夕方ですが、皆様もお気をつけて無事に帰宅される事をお祈りします。


では、無事を祈って。











『bills(ビルズ)』 店舗・料理の口コミを調べるなら。こちら ↓ ↓

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。