SSブログ

『Aqua Timez』が、朝からスッキリ生出演!! 朝から爽快な歌声。デビュー10周年を記念しての意気込みを聞かせてくれました^^b。 [今日のイチオシ!]

fb_ogp_img.jpg


「等身大のラブソング」 「決意の朝に」 「虹」などのヒットで知られる『Aqua Timez』。


その彼らが日テレの朝の情報番組『スッキリ」の生出演していたので、何気なく見ていた。

すると

♪  「 大丈夫だよ。 見上げればもう

     大丈夫だよ。 七色の橋…… 」



aqua_timez.jpg






あのちょっと金属を含んだような独特の高く太い声で知っているフレーズが聞こえてくる。

「ああ、あれは以前見ていた『ごくせん』の主題歌 『虹』 だな……」と一人思い出す。

よく見るとボーカルの太志くんが元気よく唄っていた。


朝からよく声が出るな……と感心してしまった。

でも、最近はテレビにも出ないで活動していなかったのではないかと思っていたが、まだ元気にやっていたのだなと考えてしまった。(←ファンの人が見たら怒られるな、コレ。スミマセン><)

でも、朝からしっかりあの独特の声ちゃんと欲聞こえるくらい出ている。スゴイ事だよと一人驚いてしまった。ウチにも演奏や声を出す人間が居たから朝のあの時間から声をアレだけ出すのがいかに大変か知ってるつもりだ。
大変な事なんだよね。

やっぱり活動してなかったのは私の勘違いだろうと思ったら、司会の加藤浩次からも良く声出てましたね?と聞かれると「はい、調整しました」としっかりと笑いながら答えていた。きっと早くから起きて調整ししてたからつい本当の答えをしてしまったのだろう^^;(笑)。

だけど、それをみても彼は本物の ”プロ” なのだと思った。

彼らは、私の中では最初のヒット曲 「等身大のラブソング」 が売れて、そのまま映画『ブレイブストーリー』の主題歌の「決意の朝に」が売れたヒット曲連発のごくありふれたバンドだと思っていた。

ヒット曲が続いて、人気もあり、ボーカルの『太志』(いや、この太志くんてつけたら可笑しくなったので、名前だけにしてみました^^;)のルックスガカワイく人気があったバンド……。そんな風に勝手に思っていた節がある。

事実、かなり聞いていた筈なのに、曲よりもそんなイメージばかりが先行した記憶だった。

けれど、インタビューが続けられると、それがだいぶ違う事に気が付いた。

彼が楽曲の殆どを作詞・作曲していると言うのだ。
アレだけの量と、そしてあの歌詞の心に届く言葉の意味――――。

そういえば、彼は歌番組でも出演中の彼の何か異質さを感じていた記憶がある。
どこか遠慮しているような、それでいて何かを伝えようとしてる姿。

控えめにしていて、どこか所在無げでいる所を何度も見た記憶がある。売れているバンドの人気のあるボーカルの姿とは思えない感じ。

それは、深く考えている心の中の物を伝えようとしている姿なのだったと、今頃納得が入った気がしました。きっと、人気だけを追い求めてる人ではなかったのですね。
もっと弱い人や誰かを勇気付ける為に歌を書いていたのだと、今頃分かったような気がしました。


「すると10年を振り返ってどう思いますか?」……との質問に、

「早くに売れてデビューから良い活動が出来てきたけど、曲が作れなくなったり、今頃になってスタッフの人の有り難さとかやっと改めて分かるようになって、良かったと思えます」と答えていた彼はやはり華やかな人でなく、一人でいろんな事に苦しみような人なんだと私も改めて彼を誤解してたのだと思い知らされました。


そう言えば、何年か前に大好きな小田和正さんが毎年やっているクリスマスコンサート「クリスマスの約束」に出ている時に見かけたときも、何か良いな~って感じていたのですね。アレは間違いではなかったんだ^^;(←後付かっ?!(笑))

それが分かるとそこから聞こえてくる彼の伸びのある歌声が、素敵な歌詞が改めて胸の中に聞こえて来たりして……。



♪ 「大丈夫だよ 見上げればもう 大丈夫ほら 七色の橋

   涙を流しきると 空に架かる  ねぇ見えるでしょ はるか彼方に

   僕にも見える  君と同じの   二つの空が  いま一つになる

   やっと同じ空の下で 笑えるね  ……              」          


彼が爽やかな顔で歌い上げる映像が飛び込んできた。


彼は苦しんでた時も有るけど、またしっかりと自信に満ちた顔で深く考え込んだ人を勇気付ける人の為の歌詞を書いて行くんだと思えた。


彼らの去年もツアーの画像も出たけど超満員の中で行われてる様子だった。

a0076107_2444431.jpg

aquatimez02.jpg

今年もシングルばかりのアルバム 『RED/BLUE』なども発売して、全国ツアーも開催している。

彼のしっかりとした今後の希望を質問された時の答えが胸を打った。

「これから二十年後に向けて頑張って行きます!」

aquatimez.jpg


彼の人の事を真剣に考えた、人の心に寄り添った素晴らしい曲は、まだ今後も聞けると思うと、なんだか朝から嬉しくなった今日の朝でした。

これからは彼らの事を誤解の無い気持ちで見れると思うと、凄く嬉しい気持ちでいっぱいで、これからは彼らの事を応援していきたいと思うのだった。


おしまい。


最新アルバム『 10th Anniversary Best「RED」/「BLUE」 』はこちらから → http://www.aquatimez.com/




※追記

いつも昼休み間に合わなくてすみません。
毎日、間に合わせたくて頑張ってるのですが、遅くてどうも……。昼休みの暇つぶしに読まれるのをいつも目指してるのですが、どうかそんな私ですが、今後とも宜しくお願いしますです。間に合った時は少しでもクスリとしてもらえると嬉しいです。
それでは……^^;。

あと、もっと素晴らしい歌詞がAqua Timezさんには沢山あると思いますが、紹介仕切れなくてすみません。
ファンに方には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、またこれから沢山の人に知って貰えると嬉しいと思う一新で記事にしてしまったので、どうかお許し頂けると嬉しいと思います。

aquatimez04.jpg









Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。