SSブログ

ホテルを選ぶ時のポイントって何ですかね? [海外旅行自力旅計画きっかけ編]

ホテルを選ぶ時のポイントって何ですかね?

それは人それぞれって答えが聞こえてきそうですね。そう、それは私も同じ。それもTPOに合わせて一番を決めます。

それでも大事な事は寝る事とあと、朝食のパンが大事。ビュッフェ式のオレンジジュースとフルーツとヨーグルトが有ると嬉しいです。
しかし、説明されたのはそうゆうアメリカンスタイルのブレックファストがあるのはヨーロッパでは結構珍しいとの事。そうゆう意味では部屋も小さいのが当たり前だし、ベッドも小さいですよ…との事。

そうなの? 
ヨーロピアンってそうゆうものなの?

しかし、そう言われても譲れない所はそこなので、わりと広くて朝食のビュッフェとパンがあれば良いと伝える。あと、金額を落として探して下さい……と^^;w。

けれどこれが結構厳しいのですね。
ビュッフェ式がないのと、あと金額を落とさないと宿泊出来ない。それで相手が相変わらず『オテル デュ ルーヴル』を押してくるのだが、14万くらいしてるので検討の範囲にも入らない。もっと値段を落として候補を送ってくれと再依頼。
ここで思うんだけどね。やはりホテルを近くにすればそれは近くて便利だから良いのだが、値段は確実にあがるわけ。そしてその方が旅行代理店にもマージンも入るから高いところの方が良いんでしょうね。
けれど、それを差し引いても目的地の近くってきっと旅行者には感謝は結果的にされるんだと思うんだよね。
きっと旅行って歩き回って疲れるからホテルは目的地に近いほうが良い。途中でも戻るかもしれないから。
けれどその為に需要が多いものだから値段が普通の値段ではないのですw。これは一般庶民にはいくらもう二度とこれない位に決意を胸に来てるからって高すぎて払えません。
その為、だいぶ離れた場所にホテルを借りる事にしました。
結果として大事にしたのは

1. ホテルの値段。(確か、4人で一部屋の7~8万位だったと思います)。ルーヴルまで歩いて30分掛かったな^^;w。
2. 朝食のあったかいスクランブルエッグとパンが出るホテル。

この二つをとってホテルを決めるまで4~5回やり取りをしましたね。
やっとこさやる気のない代理店のお姉さんと格闘してそこまで決めました。

さて、そのころはこれから行く国のことを調べるのは本を買って調べると思ってた私。
今ならすぐにネットで調べまくるのだけど、そんな事も知らない時代でオプショネルツアーで昼間に現地の行きたいところをどうやったら見れるのか考える事まで進んだのだけど……。

これもまた時間の制約がある私の家族旅行はいろいろあったのです。……って続きは次回にw。

続く >>
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。