紹介されるのは高いホテルばかりなり><。 [海外旅行自力旅計画きっかけ編]

飛行機の便を大体決めた所まで来た前回の話。

代理店のやる気-MAXのお姉さんと検討して、一泊早く現地に着く飛行機を取る事にした。これで、現地について回るのに少しだけ日数を稼げる。気持ちだけどね^^;w。

夜の23時の出発便でフランスのシャルルドゴール空港→通称:CDG(通称じゃないって?!w)に降り立ち直ぐにイタリアのフィウミチーノ空港(空港コード:FCO)へ向かう。確か2時間くらいのフライトだったような気がする。
そこで朝に降り立ち、ホテルに荷物置いたらローマの観光を出来るだけする。
そして、翌日も昼間観光をして夜にまたCDGに戻ってパリを見て回ろう。そして2泊したら日本へ向かうのだ。

それを煽られるままそのカウンター越しの姉さんと決めた。

今に思えばそんな重大な事そこで決められたと思う。普通なら家に戻ってじっくり考えてから決めるべき事だ。だが、その時は無知だったから仕方ないけど、タイムマシンで戻れるならそのときの自分に助言してやりたい。ああ、ドラえもんが居ないからこうゆう事になるんだよ。分かったかいドラえもんT^T。

「空港からはお迎えはどうしますか? 空港からホテルまで送迎をつけられますが。ツアーで無いのでつけて置いた方が無難と思いますが……」

『ここでもツアーでない』という嫌味を言ってきた。

しかし、ホテルまで全く知らない国ではどうやって行くのかは分からないのは事実。今ほど情報を調べるスキルも無いので電車で空港からローマ市内のホテルまで行く術も検討も付かない。ここは値段も¥6000と割安なので頼む事にした。慰安にして思えば電車で移動で構わなかったと思う事もあるが当時はそれを調べられる事すら知らなかった。無知は悲しいね~><。

それで、各ホテルから空港へのアクセスは全て送迎をつけた。多少の出費は安全と天秤に掛け飲む事にする。それに強ち高すぎない事も無かったような気もするし^^。;。別で行ったラスベガスやナイアガラなどでは送迎つけると高いからTAXiを使うなりしてTPOに合わせる事を覚えたが、この第1回目の旅行ではそれは選択の余地すらなかったのだ。

「それでは、あとはオプショナルツアーは後日で検討後にメールや電話でも構いませんが、ホテルの候補をあげますので、選んで下さい…」という事になった。

だが、そこにあったのはほぼ私のような庶民がとまった事も無いようなホテルの値段ばかり。
特にパリのホテルは高かった。薦められるホテルはルーヴルの近くのホテルやガルニエの近くのホテルで10万から14万代だったような気がする。それも確かホテル・ルーヴルって目的地の名前にドンピシャの名前付いてるところ薦めるしw。

今にして思えばそれでもシーズンとは言えその値段はだいぶ旅行会社価格になってるのだろうけど、何度も言うが素人にはそれすら文句が言えなのだ。今なら100倍返しで「お前に頼まんでも自分で取れるワ!!」って言えるのだが、当時は「持ち帰って検討して良いですか。はぁ~……」てな具合だったんだよ。泣けてくる><。

その為、店を出て家に帰る道も家族で暗い顔で返った記憶しかないな~^^。

ああ、スキルが無いって本当に悲しい。今でも調べると人気№1などのホテルは高いだろうけど、あの値段は無かったろうなと思う。ローマはそれなりの値段で我慢できたんだけどね。あと暖かい朝食は望めない言われたな~。それでもどんどんルーヴルから離れる事になったんだよね~。ああ、今ならオテル デュ ルーヴル泊まってみたかったんどね~近いから><。
でもきっと別の人気のあるホテル…(あ、オテルだw)に決めるだろうな~。なんせミーハーだから。

しかし、その日は悩みながら家路に付くのだった……。

※追記。調べてみるとパリはNY並みにオテルは高い事が判明^^;。あながち代理店価格でも無さそうだと今は少し思いましたw。
続く >>
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...