SSブログ

<靖国爆弾犯>韓国籍の27歳男を逮捕 建造物侵入容疑 羽田から9日午前に再入国し、任意同行 警視庁-海外旅行自力旅 [中国、韓国の「歴史捏造」「反日」及び「経済」関連]

1.png
警視庁麹町署に入る、韓国人の男を乗せた車両=9日午前11時15分ごろ
出典:http://www.sankei.com/

韓国籍の27歳男を逮捕 建造物侵入容疑 羽田から9日午前に再入国し、任意同行 警視庁


 靖国神社(東京都千代田区)の公衆トイレで11月23日、爆発音がして不審物が発見された事件で、警視庁公安部は9日、建造物侵入の疑いで韓国人の全昶漢(チョンチャンハン)容疑者(27)を逮捕した。捜査関係者によると、全容疑者は同日午前10時ごろ、空路で羽田空港に入国したことが判明。公安部によると、事前に連絡がない突然の入国だったという。公安部は、事件に関与した疑いがあるとみて、慎重に裏付けを進めている。







 公安部の調べで、爆発音がする約30分前から、現場周辺の防犯カメラにリュックサックや袋を持った不審な男の姿が写っていたことが判明。男は爆発音がする直前に現場を立ち去っていた。さらに、周辺の防犯カメラを調べたところ、男は千代田区内のホテルに宿泊し、事件当日の午後に帰国した全容疑者だったことも分かった。

 全容疑者は、事件の2日前に韓国から入国。事件前日にも靖国神社を訪れていたとみられ、下見をしていた可能性もある。関係者によると、全容疑者は韓国で軍などに所属した経験もあったという。

 事件は、11月23日午前10時ごろ発生。本殿に近い神社南門近くの公衆トイレの男性用個室トイレで爆発音があり、火薬のような固形物が詰められたパイプや、時限式発火装置とみられるデジタル式タイマーが発見された。けが人はなく、犯行予告や声明は確認されていなかったが、公安部は時限式の爆発物の疑いがあるとみて捜査していた。

* * *

韓国メディアも全容疑者の逮捕を速報 「自ら日本に向かった」と韓国外交当局

Image.png
消防隊員や警察官で騒然とする靖国神社の南門=23日午前10時33分、東京都千代田区
出典:http://www.sankei.com/

  【ソウル=名村隆寛】靖国神社内で11月、爆発音がし不審物が見つかった事件で、韓国籍の全(チョン)昶(チャン)漢(ハン)容疑者(27)が9日、警視庁に建造物侵入の容疑で逮捕されたことについて、韓国の聯合ニュースは同日、速報で伝えた。

 聯合ニュースはさらに、全容疑者が日本に再入国した経緯について、「韓国外交当局は、自ら日本に向かったと把握している」と報じている。

 また、KBSテレビなども正午のニュースで、日本メディアの報道を引用するかたちで報じた。







* * *

「まさか再来日するとは…」 全容疑者、突然の再入国の謎 警視庁も一報に驚き

3.png
南門近くのトイレで爆発があったとされる靖国神社=東京都千代田区
出典:http://www.sankei.com/

 突然、再入国した目的は何だったのか。靖国神社で爆発音がして不審物が見つかった騒ぎから2週間あまりが経過する中、事態は急展開した。事件に関与した疑いのある韓国人、全昶漢(チョンチャンハン)容疑者(27)が9日、空路で羽田空港に到着。警視庁公安部に身柄を確保された。再入国した理由が不明な中、公安部は全容解明を急いでいる。

 「男が来日する」-。9日午前、警視庁にもたらされた情報に衝撃が広がった。「男」とは靖国神社の事件に関与した疑いがある全容疑者。爆発音が起きた当日の11月23日午後、韓国に帰国していた。

「まさか再来日するとは…。経緯や理由が分からない」。警視庁幹部は驚きをにじませた。事件では日本の捜査権が及ばない韓国に全容疑者が帰国。警視庁が独自に事情を聴くことなどは難しく、韓国の捜査当局への協力要請について検討を進めていた。

 防犯カメラの画像などから、全容疑者は事件2日前に来日。爆発音の当日にも靖国神社を訪れていたことが確認されたが、発見された不審物との関連は明確ではない。捜査関係者は「一連の経緯を慎重に裏付ける必要がある」と話した。


* * *

空軍で5年余りの勤務歴 逮捕の全容疑者 「電話番号は教えるな」とマンション所有者に

24-1.png
敷地内の公衆トイレで不審物が見つかり、閉じられた靖国神社の南門=24日午前、東京都千代田区
出典:http://www.sankei.com/


靖国神社内で11月、爆発音がし不審物が見つかった事件で9日、警視庁に建造物侵入の容疑で逮捕された韓国籍の全昶漢(チョン・チャンハン)容疑者(27)について、韓国の朝鮮日報(8日付)は、韓国空軍で5年余り勤務経験がある人物だと報じている。

 同紙は知人の話として、全容疑者が2009年12月に空軍に下士として入隊し、韓国南西部の全羅北道(チョンラプクド)群山(クンサン)市にある部隊の施設兵科に勤務し、今年3月に除隊したと伝えた。除隊後は、群山市内のワンルームマンションで約2カ月前まで1人で暮らしていたという。

 全容疑者の情報を得た日本の一部メディアは、マンションの所有者のところに取材に来たが、所有者は何も分からず答えようがなかったという。その後、所有者は全容疑者に電話をかけ、「記者があなたを捜しに来て大変だった」と伝えたところ、全容疑者は「電話番号を教えたのか? 法に適した手続きなしに聞いてくる者には絶対に教えるな」と言って電話を切ったという。全容疑者は靖国神社の件については肯定も否定もしなかったという。

 同紙は全容疑者の(携帯)電話に電話をかけ、名前を確認したが、1、2秒後に電話は切れた。その後も、電話には出ず、靖国神社爆発音事件について尋ねたショートメールにも返信はなかったと伝えている。


◆ ◆ ◆


靖国爆弾犯が本日、再度日本に向かい羽田空港へきた所を逮捕されました。
どこで逮捕されたのかは不明ですが、自ら日本へ向かった事を警視庁は情報を掴んでの逮捕のようです。
しかし、何故日本へ再入国したのかは今もって不明の為、発表を待つ必要が有ります。

しかし、これで日本で裁けるのが嬉しい限りです。

この犯人を戦没者の前にひざ待つかせて謝罪させるべきです。

人の道理に反するこの行いを絶対に許してはいけません!!

内容にあわせた関連記事

『<靖国爆弾犯>靖国爆発音の犯人は韓国人?韓国政府は「調査を見守る」=韓国ネット「もっと深刻に受け止めて!」「日本旅行に行くのが怖い…」』
『<靖国爆弾犯>韓国当局が「政治犯」と認定すれば日本側に打つ手なし』
『靖国爆弾犯 虐殺・レイプ鬼畜国家・韓国籍の男関与か ホテル捜索も事件直後に出国』
『靖国神社爆発 トイレに時限発火装置か、過激派の手口模倣の可能性 防犯カメラに不審な男』
『事件前に下見か? 黒っぽい服に紙袋の男 爆発直後に立ち去る 不審物はトイレ屋根裏』

Image.png
出典:http://www.sankei.com/










楽天で買い物するなら年会費無料の楽天カードを先に入ると ポイントで買えるのでお得だと思うので。詳細はこちらから ↓ ↓


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。