SSブログ

<中国経済減速>ホントに誤植? 習氏の演説の間違いで4人停職 「習氏は辞職中」と配信。そして中国減速で原油安止まらず NY一時36ドル後半 6年10カ月ぶり安値続く-海外旅行自力旅 [海外情報・ニュース・世界情勢など]

2.png
中国アフリカ協力フォーラムで演説する中国の習近平国家主席=4日、南アフリカ・ヨハネスブルク(ロイター)

ホントに誤植? 習氏の演説の間違いで4人停職 「習氏は辞職中」と配信

 中国の通信社、中国新聞社は8日までに、習近平国家主席の演説を伝えた記事で「誤植」があったとして、編集スタッフ4人を停職処分にした。香港英字紙サウスチャイナ・モーニング・ポストなどが伝えた。






 報道によると、問題となったのは南アフリカで開かれた「中国アフリカ協力フォーラム」首脳会合の演説記事。「致辞」(「あいさつ」の意味)を中国語で発音が似ている「辞職」と間違え、「習氏はあいさつの中で」とすべき部分を「習氏は辞職中で」と誤って配信した。

 多くのウェブサイトが気付かず使用。誤植はその後、修正された。(共同)


中国減速で原油安止まらず NY一時36ドル後半 6年10カ月ぶり安値続く

 8日のニューヨーク原油先物相場は供給過剰感を背景にした値下がりが止まらず、指標の米国産標準油種(WTI)1月渡しが一時1バレル=36・64ドルまで急落し、約6年10カ月ぶりの安値水準を更新した。終値は前日比0・14ドル安の1バレル=37・51ドルとやや持ち直した。

 8日発表の中国の貿易統計が振るわず、同国の景気減速で原油消費がさらに落ち込むとの見方が広がった。この日は欧州の北海ブレント原油も節目の1バレル=40ドルを一時割り込んだ。(共同)







ユニチカ、中国のフィルム会社を解散 収益性が低下


 経営再建中のユニチカは7日、中国江蘇省で食品包装用フィルムを製造する子会社「ユニチカエンブレムチャイナ」を解散すると発表した。価格競争激化で収益性が低下していた。

 今後はインドネシアや京都府宇治市の工場に生産を集約する。今月末までに生産を停止し、清算手続きを進める。現地の従業員約85人は解雇となる見通し。業績への影響に関しては軽微としている。


1.png
中国住宅市況、再び失速 10月、33都市で価格下落


◆ ◆ ◆

中国経済減速が止まらず原油高にまで影響が出始めました。
節目の40ドルも割り込み最大の落ち込みも記録、近年最大の安値を更新してしまったようです。

このような状況を受け日本企業がまた中国撤退を決めた模様です。収益性を見込めない中国経済に見切りをつけたようです。日本企業の撤退も止まる気配がありません。まだ間に合うようですから、早期に他の企業も中国からの撤退を決め、他のアジア諸国に拠点を移すほうが賢明でしょう。

そこへ来て、現在の中国を写す事例を起こった模様です。

なんと習近平主席が「辞職中」となりました^^(笑)。
南アフリカの「中国アフリカ協力フォーラム」首脳会合の演説記事で、挨拶とする中国語と「辞職」と言う言葉が見ていた為、誤植との説明ですが、本当にそうだったのでしょうか?
あれほど国民を奴隷のようにこき使い、プライドだけがとてつもなく高い共産圏国家がそのような間違いを犯すとも信じがたい所です。間違いをした人は銃殺でしょうか? 恐ろしい><。

しかし案外、国民がその意思で行ったかも知れないと考えてしまうのは私だけではないでしょうか……。

読まれてる関連詳細記事

『TPPで中国経済に逆風か アジア開銀報告書で明らかに! 北京市 大気汚染警戒レベル「赤色」』
『「地上戦から空中戦へ」中国はARJ21をMRJのライバルと吹聴するが…性能差は歴然、航空各社は見向きもせず! しかし地上でも巻き返し』
『IMFの目は節穴か? 悪貨が世界を脅かす』
『沈没寸前中国の人民元を信じられるのか? IMF、人民元の採用を正式決定 国際通貨へ「一里塚」』
『中国経済の「底」が完全に抜けた! 官製「爆買い」の裏で、外資は逃げ出し、貿易額は減るばかり 社会主義の重圧に市民はもう耐えられない』
『上海株5・5%急落 実体経済の悪化を警戒、3カ月ぶり下落率。 深刻な危機減速に30万の軍人リストラへ』
『“日沈む国”中国の終わりの始まり 訪米外交失敗、眠れる獅子を叩き起こし腰砕けに』







「中国アフリカ協力フォーラム」首脳会合の演説記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。