SSブログ

<産経前ソウル支局長裁判>韓国は「表現の自由に関する国際水準に達していない」 米ジャーナリスト保護委員会幹部が批判-海外旅行自力旅 [中国、韓国の「歴史捏造」「反日」及び「経済」関連]

Image.png
スミット・ガルホトラ氏
出典:http://www.sankei.com/


 韓国の朴(パク)槿恵(クネ)大統領への名誉毀損(きそん)で産経新聞の加藤達也前ソウル支局長が在宅起訴された裁判について、米民間団体「ジャーナリスト保護委員会(CPJ)」のアジア担当幹部、スミット・ガルホトラ氏が産経新聞の取材に応じた。韓国の名誉毀損罪は廃止されるべきだと訴えるとともに、民主主義の促進などを目指して組織され、韓国も主要メンバー国である政府間連携組織「民主主義共同体(コミュニティー・オブ・デモクラシー)」が事態改善に向け、早急に行動すべきだと強調した。







 ガルホトラ氏は、韓国検察が加藤前支局長に懲役1年6月を求刑していることについて、「韓国のような民主国家で、批判の空間が著しく制限されていることを示したものであり、深く憂慮している」と厳しく批判。また、記者を沈黙させるために名誉毀損罪を適用することは、「韓国が近年勝ち取った民主主義を傷付けるものである」と強調した。

 さらに、「(韓国は)表現の自由に関する国際水準に達していない」と指摘。名誉毀損罪を数十年かけて「非犯罪化」してきた世界の民主的な国々に仲間入りすべきだとし、名誉毀損罪の即時廃止を求めた。







「コミュニティー・オブ・デモクラシー」は現在、米国やカナダ、日本、ノルウェーなど28カ国が主体となって活動を展開している。ガルホトラ氏はこれらの国々が「韓国の取るべき針路」を示し、「自由な民主主義の価値観に基づく報道の自由確立」を促すべきだと訴えた。

 また、国連の自由権規約委員会が先月、韓国の状況に「懸念」を示したことを踏まえ、「国連は韓国の報道の自由の状況を的確に審査し、是正すべきである」と強調した。


◆ ◆ ◆


韓国の朴政権の独裁国家化への懸念が止みません。

歴史教科書の国定化して父親の歴史改ざんと慰安婦問題の虚偽の歴史改ざんをなんとか任期中に目指しての行動のようです。
さらに靖国神社へのテロ行為をしたのも韓国人。
それを匿うのか日本の捜査に協力するのか判断の分かれる瀬戸際に有ると思います。

ここでもやはり犯人を庇い擁護するようなら、日本は総攻撃を仕掛けるべきです。

この時こそ、韓国に対して世界で非難を大々的に行うべきです。

韓国・中国人をビザ無しで入国させるのもやめましょう。

あの2国のテロが今の日本のテロの一番の危険です。


1.png
前ソウル支局長 名誉毀損公判 全録
出典:http://www.sankei.com/




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。