SSブログ

やはり内村個人ではやりました! 内村、圧巻今大会3個目金 鉄棒で「最後の最後に自分の演技ができた」-海外旅行自力旅 [世界でのスポーツニュース]

Image.png
出典:http://news.yahoo.co.jp/



体操の世界選手権最終日は1日、英国のグラスゴーで種目別決勝の後半5種目が行われ、男子鉄棒で内村航平(26=コナミスポーツク)は15・833点で優勝。団体総合、6連覇を達成した個人総合に続き、今大会3個目の金メダルを獲得した。







index.jpg
出典:http://news.yahoo.co.jp/



 内村は28日の団体決勝で落下したG難度の「カッシーナ」を成功させる勝負強さを発揮し、2位のD・リーバ(米国)を0・133点上回った。演技後、「鉄棒は予選から自分の演技ができていなかった。最後の最後に自分の演技ができた」と振り返った。







 世界選手権で出場3種目すべて金は自身初。5度の出場で鉄棒の金メダルも初めてだった。加えて五輪を含む世界大会で監物永三に並ぶ24個目のメダルとなり日本歴代最多タイとなった。

 「出た種目で全部、金は初めて。運がよかった。ミスが一つしかなかった。美しい演技と評価されて来年のリオにつながる演技ができた」としながらも、来年のリオデジャネイロ五輪に向け「オリンピックはこんな甘いもんじゃない。ここから出直して頑張りたい」と表情を引き締めた。




本当に内村選手、凄いです!!

私も少し体操やってたので、その活躍は本当に嬉しいですが、しかし、6連覇で、しかも全て金メダルで今回を終えるなんて凄すぎです!!^^;(笑)

是非、リオでも体調や怪我に注意して活躍される事を祈っています。

しかし、本当にこの偉業は人類史上の中でも無いと思います。本当に頑張って欲しいです。日本も今後も内村さんを応援宜しくです^^。

img_777050bdd95167feee71cd9478dd6d06193202.jpg
出典:http://www.afpbb.com/










楽天で買い物するなら年会費無料の楽天カードを先に入ると ポイントで買えるのでお得だと思うので。詳細はこちらから ↓ ↓


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。