SSブログ

紅葉の秋カナダに到来! 森のカナダはトロントの今日の秋の風景-海外旅行自力旅 [海外情報・ニュース・世界情勢など]

S__1728623_R.jpg



なんだか毎日ニュースが多すぎて海外情報が書く暇が無いので、ようやく掛ける内容があったので急いで書きたいと思いました。


カナダのトロントは今は紅葉まっさかり。


S__1728626_R.jpg



今朝のトロントの写真が現地にいる懇意にしている特派員(?)から届いたので、少し紹介したいと思いますね。(←特派員なんて言ってますが実は私の娘^^;(笑))



もう町から少し歩くとそこで見かける森でも秋色に染まった木々が見れる場所です。

緯度は日本より上なのですっかり寒いと思いきや、数日前まではまだ暖かったみたいです。
しかし、急に先週くらいからは冷え込んだ見たいです。それでも14~5℃くらいは有るみたいです。

でも朝晩はもう寒くて凍えそうと言ってましたが(汗)。


S__1728624_R.jpg

リスなんかも普通に道の横の木々の間に見え隠れします。というか触れる距離にいつも居たり^^(笑)。


S__1728625_R.jpg


S__1728627_R.jpg


S__1728629_R.jpg


S__1728628_R.jpg



カナダといえばメープルが有名ですね。うちもカナダのこの国旗の葉の形が好きですね。

そのメープルの木々が直ぐ傍に生えています。とっても素敵。

この写真も今朝のLINEで送られてきた産地直送の撮れ立てです(笑)。鮮度は保障付ですよ^^。



S__1728632.jpg


S__1728631.jpg



S__1728630_R.jpg

『絵馬亭』ではすき焼きの他、天ぷらもオススメだそうです^^。




食事はカナダとは言っても、トロントではこのようなすき焼きも食べられるお店も有るそうです(笑)。

天ぷらも食べられて凄くリーズナブルでオススメだと言ってました。

『絵馬亭』というお店なので、皆さんも時間があればお店に困ったらどうでしょうか^^。





まだ紅葉はカナダは広いので半月くらいは大丈夫と思うので、海外旅行で迷ってる方はオススメです。お時間の許す方はどうぞ検討の1つにどうでしょうか。

私の行ったのは夏と春だったので、やはり紅葉が一番と聞くので、また行きたいと思うところです。

ああ、また紅葉のケベックとモントリオールなんて行ってみたいですね~^^。

メープル街道が有名なので、ゆっくりとVIA列車でまた行きたいと思う今日この頃です~。


大陸横断鉄道1_R.jpg
出典:http://blog.like-world.com




今日はそんなカナダはトロントの紅葉風景を現地の写真で紹介でした。

次はケベックのノートルダム寺院と町の風景を載せたいと思います^^。



ではっ。


S__1728621_R.jpg







カナダのホテルや口コミはこちらから ↓ ↓





カナダの航空券はこちらから ↓ ↓




カナダのオプショナルツアーはこちらから ↓ ↓

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。