SSブログ

海外旅行自力旅。 中国、邦人少なくとも2人をスパイ容疑で拘束! 既に3ヶ月拘束しながら外交連絡ないのでは。 [海外情報・ニュース・世界情勢など]

wor1509300003-n1.jpg
出典:http://www.sankei.com


日中関係筋は30日、中国国内で今年6月までに、少なくとも2人の日本人男性が「スパイ行為」にかかわったとして中国の治安当局に拘束されたことを明らかにした。昨年11月にスパイ摘発に特化して施行された「反スパイ法」を適用された可能性がある。









1.jpg
出典:http://news.livedoor.com


これまで正式発表は一切なく、詳細は不明とあります。

同筋によれば、このうち1人は、遼寧省の中朝国境付近で中国の「機密情報」を不法に手に入れようとした疑いがかけられているという。拘束はすでに三カ月を超えており、スパイ罪で起訴される可能性もあるようです。

中国の習近平指導部は最近、中国国内で活動する外国人への締め付けと監視を強化しており、全国人民代表大会(国会に相当)常務委員会は昨年11月、中国国内で活動する外国などのスパイ摘発を定めた「反スパイ法」を施行していた。 

中国国内ではこのほか、今年3月にビジネスツアーで広東省を訪れた米国人女性企業家がスパイ容疑で拘束され、米中間の外交問題になっています。

日本人がスパイ容疑に関しては1996年、日本人男性が国家機密を不法に入手したとして北京市内で逮捕され、北京の刑務所で約7年間服役した例があります。



 【上海共同】日中関係筋は30日、中国当局に拘束された日本人男性2人のうち1人が、浙江省当局にスパイ容疑で拘束されたことを明らかにした。同省内の軍事施設周辺で拘束されたとみられる。

日本政府は個別の事案についてはお答えを差し控えたい」としましたが、スパイ行為などしていないと菅官房長官が発表しています。



今現在、中国が行っている他国の人間をスパイ容疑をかけて拘束するのは、自国がアメリカなどの情報をスパイした事を正当化する外交上の取引に使用する為に行っているのではないでしょうか?

若しくは矛先を変えさせる目的があるのか?


これは明らかな人権侵害です。拘束されて少なくとも日本人の方で3ヶ月。米国女性の方など6ヶ月も拘束されていながら習近平(シージーピン)が訪米する時までなんの情報も流しませんでした。

これ程の人権無視。これほどの他国への敵対行為。

米国や他国を反撃してこない事を良しとしてやりたい放題です。

中国ファシズムとの報道も世界に流れ始めましたこの現状をさしまして。

これは経済制裁など、しかるべき方策を他国と話し合うべき事案ではないでしょうか?

東シナ海でのガス油田の無法設置での行為と同じ方式です。

これを国際法律で取り締まれないのなら、軍事力を見せ付けて何でもやりたい放題で全てを奪いつくす事が出来るという既成事実を作る事になります。


一国の暴走を止める方策を武力行為以外で解決する方法を早期に提案するべき時に来てるのではないでしょうか?










Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。