SSブログ

海外旅行自力旅情報。今、テレビ見終わって感動!  ラグビーW杯世界ランク3位に日本代表の勝利!! [海外情報・ニュース・世界情勢など]

S__1564976.jpg



イギリスは南部のブライトンで行われてるラグビーワールドカップで歴史的快挙が起こりました。

過去3度の優勝経験のある南アフリカ代表と初戦であたった日本(ランキング13位)は、それを最後の同点キックを選ばず、残りの3分をスクラムからの1トライ目指して突き進み、見事勝利のトライを決めて歴史的快挙を見せました!!

南アフリカ 32 -  34 日本で大勝利です!













S__1564979.jpg


今、地上波中継見ていて鳥肌が立ちました。

最後の3分、家でテレビの前で絶叫してしまいましたよ。24年ぶりの大金星だそうです! 超嬉しーーーーーーいっっっ!!!(笑)

もう、最後のスタンドはジャパンコール一色。 スタンドに居た方、本当に世界3位の最強のフィジカルチームを格下と思われていた日本が倒す事を本気で見たいと応援していてくれました。

それを本当に勝ってしまうなんて、もう驚き!!(笑)。

最後のトライの瞬間、一緒にガッツポーズとってしまいましたよ(笑)。いやー暑い暑い^^;(笑)。

ラグビーは一度も見たことが有りませんでしたが、歴史に残る名勝負、この目で見てしまいました。ああー感動した!!



S__1564969.jpg


S__1564983.jpg





この勝利を胸に、次のスコットランドにも挑んで欲しいです。

本当に素晴らしい試合を有難う御座いました。

選手の皆さん、本当にあなた達は『日本の誇り』です。

そして、応援していてくれた世界の方も、素晴らしかったです。超うれしーーーー!!!(笑)。オメデトーーーーーウ!!!!


S__1564980.jpg










Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。