SSブログ

海外旅行に行く者、グローバル対応Wi-Fiを持参すべし! [海外旅行自力旅計画きっかけ編]

safe_image.php.png


前回は考え方や人の接し方の違いはあるけど、それは文化の違いなのだと書きました。そしてそれはまた否定するのではなく、その違いを感じるのが楽しいのだと書きました。

しかし文化の違いや言葉の違いを感じのが楽しいのですが、それでは色々と困る事は多々あるのです。
そこで海外旅行にとりあえず持っていかなければいけないアイテムをここで書いとこうかなと思います。
それは……



そ、『Global DATA』とか『Global Wi-Fi』と言われる、海外の公衆無線LANに完全定額で接続出来るようになるあのWi-Fi子機である。

これは海外に行くならマストだと思います!

ま、道が分かっていて、交通網も把握している方なら全く不要かもしれませんが、私の場合は英語も中学レベル(いやむしろ中学初期レベルw)でその上で道は分からない。
交通網もスリが居る上危険がいっぱいと情報が載った本には書いてある状態では、この機械を大いに活用する事が一番大事でした。
使う場面はこの他にも当然ホテルのフロントに頼みがあるときに英語の文章を見せる時や、行き先の提示に使う事もしばしば。その他にも伝えたい英語を表示させる事や、チップの計算、行きたかった店の検索や目的地への最短ルートを探す場合など使用方法はもう数万通り!(←いや、言い過ぎw)

何故それをここまで言うのかと言うと、私ったら最初のこのイタリア・フランス旅行の時にもって行かなくて酷い目にあったのですね><;w。

もう家族と離れても連絡はつかないし、道も迷いまくるし、英語も伝えたい時にも翻訳アプリを起動できなかったりともう散々の目に合いましたw。
なのでこれは必ず持って行って下さいね^^。
検索して事前に注文しておくと空港の専用窓口で受け取る事が出来ます。

私も成田空港へ向かうエクスプレスの吊下げで見て空港でこれを頼もうとしたのですがもう時は既に遅しw。無いまま出発して後悔すること山の如しでしたね。ああ、本当に悔やみましたよ^^;。

このWi-Fiがあると色んなLINEなども使えて便利ですしね。
その為、これは必ず持って行くと便利に使えますよ。きっと役に立つシーンが有ると思います。なんといっても現地で情報を得る事が出来ますからね、今すぐ困ってる事が調べられるのだから、使ってる方は多いと思います。いや、やはりマストですよ、実際!
そして色んなその土地の評判のレストランやパブとかバルなどを尋ねてみると良いではないですか?
勿論、街を散策しながら雰囲気の良い店に入るのが理想ですが、そうもいかない旅行初心者の私などはすぐにそれで調べてレストランなどに向かったりもするしかなかったりするんです。
そうゆう場面など使う事はとにかく多いですね。絶対に持っていくべきだと思います。意外と無料Wi-Fiに繋がらないですしね、海外に行くと結構。
それなので検討しといて下さいね。

と言う事で続きはまた次回。ではでは。

グローバルデータは、こちら↓↓


グローバルWi-Fiは、こちら↓↓



続く >>
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。