SSブログ

<反日問題>反韓ムードが拡大? 日本で韓国食品“離れ”加速 キムチ、マッコリ、ラーメン…対日輸出額「激減」。靖国神社の池に中国国旗 いたずらか?-海外旅行自力旅 [中国、韓国の「歴史捏造」「反日」及び「経済」関連]

Image.png
芸能人を招き、2年前に都内で開かれた辛ラーメンのPRイベント。だが、日本での販売は…

反韓ムードが拡大? 日本で韓国食品“離れ”加速 キムチ、マッコリ、ラーメン…対日輸出額「激減」

 韓国食品が、日本で深刻な売り上げ不振に見舞われている。韓流ブームがピークだった2011年と比較すると、昨年の対日輸出額は、マッコリが8割減、即席麺が半減となった。他にも焼酎、キムチなど定番の韓国食品が軒並み減少。韓国では円安や日本の「嫌韓感情」が輸出減の原因とする分析が目立つが、韓国食品離れは加速しているのだ。








 3日に中国・北京で開催される「抗日戦争勝利70周年記念行事」の軍事パレードを参観する朴槿恵(パク・クネ)大統領だが、低空飛行の経済状況のなか、行ってる場合ではないのでは…。(夕刊フジ)

 韓国で先ごろ、ある食品の転落ぶりが報じられた。日本でもなじみのある「辛ラーメン」など韓国の即席麺の輸出額はこれまで増加傾向にあったが、昨年、減少に転じたという。

 最大の要因は、日本への輸出額が減少したこと。韓国関税庁が4月に発表した輸出動向によると、即席麺は、ピーク時の11年には約1万1400ト ン、金額にして5278万ドル(約64億円)を日本に輸出。だが、その後は減少傾向が続き、14年の輸出は2447万ドル(約30億円)とほぼ半減した。 輸出に占めるシェアも12年までは日本がトップだったが、14年は11・7%にまで減少し、中国(16・6%)、米国(12・5%)を下回った。

 即席麺だけではない。韓国の経済ニュースサイトによると、韓国の伝統的な濁り酒、マッコリは14年の対日輸出額が11年に比べて81%減となった。13年との比較でも32・8%の大幅減。全輸出額の70%を日本に依存する焼酎も、昨年は前年比で14・1%減った。

 韓国メディアによると、農林畜産食品部(農水省に相当)が発表したところでは、今年上半期の対日農産物・食品の輸出額は前年同期比10・2%減となった。

 対日輸出の主要農産物であるパプリカは同5・9%、花卉(かき)類は同42%の急減。主力のキムチの対日輸出額も、同24・6%減という。

「認知症に効果があると報じられたエゴマ油の輸出額は急増している」(韓国ニュースサイト)とするが、それ以外は“全滅”状態なのだ。

 円安と日韓関係の悪化の影響と受け止められており、「2、3年前から日本で反韓ムードが広まり、酒の席でも韓国焼酎やマッコリを飲まない雰囲気が生まれている」(食品メーカー関係者)と、現地の業界からは恨み節も聞こえ始めている。

1.png
「言論弾圧」「毅然とした記事を」 読者から産経新聞に100件超の意見が送られる韓国・朴大統領







靖国神社の池に中国国旗 いたずらか、地面に刺さる

1.png
麹町警察署を出る全昶漢(チョン・チャンハン)容疑者=午後8時45分、東京都千代田区の麹町警察署
出典:http://www.sankei.com/

 19日午前11時45分ごろ、東京都千代田区にある靖国神社の池の縁に、中国国旗が刺さっているのを神社の職員が発見した。犯行声明などはなく、いたずらとみられる。

 警視庁麹町署によると、国旗が見つかったのは本殿の裏にある「神池庭園」の池。縦約15センチ、横約20センチの布製で、地面に刺さった長さ約30センチの棒に付けられていた。

 職員が午前9時半ごろに見回りしたときには旗はなかった。


アフリカ出身の留学生に「練炭と同じ顔色だね」 韓国与党代表、差別発言で物議

1.png
練炭を低所得者の家に贈るボランティアをする韓国与党、セヌリ党の金武星代表=18日、ソウル(聯合=共同)

韓国の与党セヌリ党の金武星(キム・ムソン)代表が18日、ソウル市内で一人暮らしの高齢者らに練炭を配るボランティア活動を一緒にしていたナイジェリア出身の留学生に「あなたは練炭と同じ顔色だね」と発言していたことが判明し、「差別発言だ」として物議を醸している。

 複数の目撃談として韓国メディアが19日に報じた。留学生は冗談だと思い、笑って受け流したという。しかし、問題の発言がインターネット上に流れ、波紋が広がった。金代表はフェイスブックで「親しみを表すつもりだったが、傷つけることを配慮しなかった不適切な発言だった」と謝罪した。

 金氏は2年後の大統領選挙への出馬が取りざたされている。




◆ ◆ ◆

先の記事『「言論後進国の汚名招いた」「顔色うかがい起訴に鉄槌」韓国紙、検察を批判 「意思表明しなかった大統領にも責任」論も』で産経ソウル支局長裁判での名誉毀損問題でも記憶の新しい韓国の朴政権ですが、反日運動の反動に経済転覆が時間の問題だとの見方が強まっています。

『韓国の成長率見通し、OECDがまた引き下げ=韓国ネット「すべての原因はただ一つ」「次期大統領こそ信頼できる人を」』でも詳しくは取り上げましたが、韓国のこのような経済成長の引き下げによる格付けも低迷すると予想されています。
そして何より韓国国民より朴政権のこの政策を批判する声が鳴り止みません。

政権運営もそうですが、まず日本に捏造の歴史問題の謝罪をし、ベトナム民間人9000人虐殺と数千人の性的暴行の数々の心からの謝罪とベトナム国民の方への賠償金を支払い、真っ当な政権運営とは何たるかを一から考え直すべきなのではないでしょうか。

それが出来なければ、韓国はこのまま長い地獄の歴史を辿り、中国に吸収される事になるのではないでしょうか。その方が韓国のためかも知れません。

日本に戦前に受けた恩を仇で返す韓国には今後も未来が無さそうです。

内容にあわせた関連記事

●『ついに「売春婦」事実認めた韓国教授を訴訟する捏造国家・韓国! ベトナム民間人虐殺、レイプ国家・韓国検察、元慰安婦の名誉毀損で大学教授を在宅起訴 「売春婦」の表現』
●『「韓国の言論の自由侵害を憂慮」元朝日新聞主筆らが抗議声明、「帝国の慰安婦」著者の起訴で 河野氏、村山氏も賛同人に』
●『「朝日の嘘は今世紀最大の嘘」「日本は虚偽の訴えを行う慰安婦問題に敢然と日本の立場を掲げて戦うべき!」ケント・ギルバート氏 「歴史戦」講演会詳細掲載』
●『数千人のベトナム人の女性の人権を蹂躙!! 訪米中の朴大統領にベトナム戦争時に韓国軍兵士から性的暴行の謝罪求める』
●『中国が世界記憶遺産に申請の「南京事件」「慰安婦」を審査。 早ければ4日夜から5日未明に結果告知』
●『マイク・ホンダ氏ら各国横断の議員組織を創設 日本に公式謝罪を要求』
●『やはり真実を知る証人は実在した!「慰安婦狩りなかった」朝鮮総督府〝100歳生き証人〟が語る「強制」の虚構、事実ねじ曲げに憤怒』











楽天で買い物するなら年会費無料の楽天カードを先に入ると ポイントで買えるのでお得だと思うので。詳細はこちらから ↓ ↓

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。