SSブログ

<南シナ海>ここでも偽証と捏造声高々!中国「追い払った」「断固守る」 米軍機、人工島12カイリ内飛行。靖国神社の池に中国国旗-海外旅行自力旅 [中国南シナ海南沙諸島・尖閣諸島・沖縄基地移設関連]

Image.png
5月、南シナ海のスプラトリー諸島にあるクアルテロン礁で開かれた灯台建設の式典(新華社=共同)

中国「追い払った」「断固守る」 米軍機、人工島12カイリ内飛行

 中国国防省は19日、米軍のB52戦略爆撃機2機が南シナ海のスプラトリー(中国名・南沙)諸島で中国が造成した人工島から12カイリ(約22キロ)内を飛行したとして、「挑発行為」をやめるよう強く求めた。中国政府は米側に抗議したという。







 同省によると、米軍機は今月10日早朝、「中国の島嶼(とうしょ)」に近い空域に「無断で進入した」。同省は防衛部隊が高度の警戒態勢を取って警告を発し、「追い払った」と主張している。

 米ウォールストリート・ジャーナル紙(電子版)によると、米軍機が飛行したのは、中国が今年に入り灯台を設置するなどしたクアテロン(中国名・華陽)礁の12カイリ内。

 「航行の自由作戦」を展開する米軍は10月、イージス駆逐艦を人工島の12カイリ内で航行させた。11月には作戦の一環として、B52戦略爆撃機を人工島周辺空域で飛行させている。

 今回の飛行について、米高官は同紙に対し、訓練中に悪天候のため航路を外れ、予定より同礁に近い地点を飛んだと説明し、意図的な飛行を否定した。

  しかし、中国国防省は「米側は続けて軍用艦や軍用機を南シナ海に派遣して武力を誇示し、情勢の緊張を作り出している」と反発。米軍の行動を「重大な軍事挑 発行為」と位置づけた上で、「米側の挑発行動に対し、中国軍は一切の必要な手段と措置を取り、断固として国家の主権と安全を守る」と強硬姿勢をあらわにし た。






◆ ◆ ◆


先の記事『米中の偶発的軍事衝突が現実味 米B52戦略爆撃機、人工島に接近 中国が猛抗議。日本空自F35の国内生産開始』で米軍機の行動を伝えましたが、その米軍機に対して中国の反応が報道が出ました。

しかし、これを読んでも思いますが、他国領に勝手に埋め立てをしそのうえ人工島を設置、その上軍事施設を建設する事や、自国と主張する行動は十分世界での経済制裁するのではないでしょうか?
この強大な軍事力を背景にした蛮行を、中国に迎合するしかしない無能な国連事務総長・潘 基文(パン・ギムン)氏が全く行動を起こさない今、世界では経済制裁をする必要が有ると思います。

国際社会の中で国際法を守らせる事こそ現在の世界が取るべき共通した平和的行動だと思います。

今一度、世界の平和を守ると言う共通意識に則って、中国の経済制裁に踏み切るよう願いたいと思います。

読まれてる関連詳細記事

『虚構の独裁者の狙いは軍事基地?! 南シナ海を中国・核ミサイル原潜の「聖域」にするな 米駆逐艦が人工島12カイリ内に』
『ついに米海軍が捏造国家・中国の南シナ海改善行動を開始! 米駆逐艦、南シナ海の中国人工島12カイリ内へ』
『ついに南シナ海に正義の司法の裁定を開始! 【南シナ海問題】仲裁裁判所、管轄権認める フィリピンの訴え 中国は反発か』
『虚構の既成事実建設を宣言! 隠れ蓑の南シナ海人工島、病院施設建設を続行 中国「埋め立て完了」』
『やはり「自由の航行作戦」不発! 中国が尖閣諸島周辺で「静かにプレゼンス増強」 米議会諮問機関が年次報告書で警告…巡視・偵察活発化』
『日本よ、南シナ海の対中警備包囲網をリードせよ 山田吉彦(東海大教授)』

1.png
B52戦略爆撃機(ロイター)










楽天で買い物するなら年会費無料の楽天カードを先に入ると ポイントで買えるのでお得だと思うので。詳細はこちらから ↓ ↓


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。