SSブログ

<慰安婦問題>「誤報で住民対立起きている」 豪州在住の日本人らが意見陳述-海外旅行自力旅 [中国、韓国の「歴史捏造」「反日」及び「経済」関連]

wor1510040042-n1.jpg
【朝日慰安婦報道訴訟】「日本人が恥をかいている」原告側が〝実害〟訴え いじめられ帰国した子供も
出典:http://www.sankei.com/



 慰安婦をめぐる朝日新聞の報道で誤った事実が国際社会に広まり日本国民の名誉と信用が傷つけられたとして、約2万5千人が朝日新聞社を相手取り、1人1万円の損害賠償と謝罪公告掲載を求めた訴訟の第2回口頭弁論が17日、東京地裁(脇博人裁判長)で開かれた。








 この日は、豪州最大都市シドニー近郊のストラスフィールド市で起きた韓国、中国系市民らによる「慰安婦像設置運動」=今年8月に同市が不設置を決定=に直面した豪州在住の日本人らが意見陳述した。

 14年間シドニーに在住している日本人コミュニティー団体代表、江川純世さんは「慰安婦像設置運動をめぐる豪州の韓人会やストラスフィールド市市 議会議員、豪州メディアなどの発言や記事は、全て朝日新聞の『日本軍が強制的に女性を性奴隷にした』という平成4年の報道を下敷きにしていた。現実に現地では日本人に対するヘイトスピーチや暴力、差別行為が起きている。朝日新聞は自らがまいた反日の種を刈るべきだ」と意見を述べた。

 29年 間シドニーに在住している女性も「朝日の慰安婦報道で韓人会による反日キャンペーンが目立つようになり、日本人が嫌がらせを受けるようになった。お互いに 無視し合うような日常が形成されつつある」と指摘。「朝日新聞は誤報を認めて謝罪するふりをしているが、英語版の記事では世界に向けて『慰安婦強制説』を 発信している。こうした偏向報道で、無関係な海外の日本人らが反日活動の矢面に立たされ、多大な被害を受けている」と訴えた。







 14年間シドニーに在住している日本人コミュニティー団体代表、江川純世さんは「慰安婦像設置運動をめぐる豪州の韓人会やストラスフィールド市市 議会議員、豪州メディアなどの発言や記事は、全て朝日新聞の『日本軍が強制的に女性を性奴隷にした』という平成4年の報道を下敷きにしていた。現実に現地では日本人に対するヘイトスピーチや暴力、差別行為が起きている。朝日新聞は自らがまいた反日の種を刈るべきだ」と意見を述べた。

 29年 間シドニーに在住している女性も「朝日の慰安婦報道で韓人会による反日キャンペーンが目立つようになり、日本人が嫌がらせを受けるようになった。お互いに 無視し合うような日常が形成されつつある」と指摘。「朝日新聞は誤報を認めて謝罪するふりをしているが、英語版の記事では世界に向けて『慰安婦強制説』を 発信している。こうした偏向報道で、無関係な海外の日本人らが反日活動の矢面に立たされ、多大な被害を受けている」と訴えた。


◆ ◆ ◆


先日の記事『許せない日本国民を貶めた大罪! 【朝日慰安婦報道訴訟】原告側報告会詳報(1)「朝日の根性たたき直す」「謝らないから訴訟」』でも掲載しましたが、このような朝日新聞の行った「従軍慰安婦」などという物語が世界で日本人を苦しめています。

この現実の人権被害が起こっている現状に、被害の状況とその朝日新聞の犯した誤報による反日運動などの功罪を謝罪を持って償って言って欲しいです。

この罪が結審したら、「朝日捏造記事誤報の日」として毎年謝罪文の掲載をさするべきです。

若しくは、国でその日は式典などを開催し、広く世界に発信する必要が有ると思います。

今、無関係かもと考えている方は現実に海外に行くと分かると思います。突然、路上で卵などぶつけられたり、車などに覚えも無い落書きが書かれることになると分かるかも知れません。
酷くなれば、買い物も出来なくなる恐れや、子供は暴力の被害に晒されます。

そこでトラブルに巻き込まれる事になるか分かりません。現実に被害に合われてる方の心の傷を思うと他人事だとは思えません。
一日も早く、朝日は認めた誤報について謝罪掲載分を一面に掲載し、国会でもその責任について罪の重さを認識させる必要があるのでは無いでしょうか。

一緒に元衆院議長の河野洋平氏も国会に召喚しその発言の間違いを指摘しその主旨を説明させて、「認めたわけではない」と発言させるべきではないでしょうか?

このままではもっと酷い状況になります。

海外の主要都市に、海外での中国・韓国の反日団体などの運動の監視機関を設置するべきだと思います。それも早期に、出来るだけ早く。
かなりの被害が上ると思われるこの問題。

早期の対策チームの発足も必要だと思います。今の現実を見ると、この監視機関と中韓の対策チームはかなりの人数が必要だと思いますので、政府は広く人材の確保を早期に募り行動する必要が有ると思います。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。