SSブログ

<中国による記者投獄>2年連続で「中国」ワースト1位 当局が投獄した記者最多の49人 2位エジプト、3位イラン…米団体発表-海外旅行自力旅 [中国、韓国の「歴史捏造」「反日」及び「経済」関連]

1.png
習近平国家主席=11月(新華社=共同)


2年連続で「中国」ワースト1位 当局が投獄した記者最多の49人 2位エジプト、3位イラン…米団体発表


 ニューヨークに本部を置く民間団体ジャーナリスト保護委員会(CPJ)は15日、言論活動を理由に各国の当局により投獄されているジャーナリストは、今月1日時点で199人に上り、うち中国が最多の49人を占めていると発表した。中国のワースト1位は2年連続。







 中国での投獄記者数としても、CPJの統計史上最多となったという。

 今年のワースト2位以下はエジプト(23人)、イラン(19人)、エリトリア(17人)、トルコ(14人)と続く。エジプトとトルコは、いずれも前年からほぼ倍増している。

 投獄された記者とは別に、少なくとも40人のジャーナリストが中東や北アフリカで行方不明となり、その多くが過激派組織「イスラム国」(IS)を含む武装グループに拘束されているとみられる。(共同)



中国の習近平主席がネット規制を正当化 「ネット空間は無法地帯ではない」と欧米をけん制


 中国の習近平国家主席は16日、浙江省烏鎮で開幕した「世界インターネット大会」での演説で「ネット空間は『無法地帯』ではない。ネットユーザーが意見表明する権利を尊重するだけでなく、法律によって良好なネット秩序を構築しなければならない」と述べ、欧米諸国から批判が上がっているネット規制を正当化した。

 また「各国が自主的にネット管理のモデルを選択することを尊重すべきで、他国の内政に干渉すべきでない」と強調し、欧米諸国を牽制した。(共同)







◆ ◆ ◆


報道の自由などと言うレベルでなく、共産圏の中国はこれほどの外国人記者などの拘束・投獄を繰り返している現状。恐ろしい事態です。

規制と称して実質相手の自由を奪い反スパイ法などとご都合主義の法律で相手を投獄していく鬼畜国家。
これでは何時でも日本人など投獄して適当な罪を擦り付けて殺害するのも遣り放題ですね。正に悪魔。

このような非人道名ことが許されている現状が信じられません。

このような非人道的な行動を世界は是正するべきではないのではないでしょうか? 日本ももっと声を上げるべきだと思います。
日本人は大人し過ぎます。

2.png
中国が「特色ある」ネット取り締まり強化? 新たな法律を審議「秩序必要だ」
出典:http://www.sankei.com/









楽天で買い物するなら年会費無料の楽天カードを先に入ると ポイントで買えるのでお得だと思うので。詳細はこちらから ↓ ↓


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。