SSブログ

今年の漢字は…発表! [海外情報・ニュース・世界情勢など]

image.png


今年の漢字がたった今、京都は清水寺で発表がありました。

今年の漢字は『安』!



理由は、『安保法案』の『安』。

パリ多発テロの不安からの、『安』。

あと、『安心して下さい』のとにかく明るい安村さんからの、『安』だそうです^_^(笑)。

あまり、安保法案からのもそうですが、本当の理由が『不安』だという事で安心を表してないので、あまり上手い一字とは思えませんでした。

なら何が適当かと言われると、どれも私見を載せるのは適当でなさそうなので迷いましたが、強いて上げれば中韓の行う捏造の『捏』でしょうか。
理由は説明不要でしょうが、これ意外にも『嘘』や虚構の『虚』でも良いかもです。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
タグ:今年の一字
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。