SSブログ

<中国虚構捏造>中国による反日の洗脳! 「日本人は残酷だ」 教育現場で「南京大虐殺」の副読本配布。小学生が南京事件でスピーチ、抗日合唱コンクールも -海外旅行自力旅 [中国、韓国の「歴史捏造」「反日」及び「経済」関連]

1.png
13日、中国・南京市内の「南京虐殺記念館」で行われた「南京事件」の追悼式典
出典:http://www.sankei.com/


「日本人は残酷だ」 教育現場で「南京大虐殺」の副読本


 12月13日に江蘇省南京市の「南京大虐殺記念館」で行われた国家追悼日記念式典には国家主席、習近平ら共産党最高指導部7人は姿をみせなかった。出席した全人代常務委員会副委員長、李建国ら関係者も日本を直接批判する発言を避けたようにみえた。首脳会談が行われるなどの現下の日中関係を踏まえ、日本に対して一定の配慮を示したとの見方も出ている。





Image.png
出典:http://www.sankei.com/


 だが、13日をはさみ、中国の各地方政府や、小中学校など教育現場で行われた「南京事件」に関する記念活動では、日本を名指しで批判することが多く、これまでにない盛り上がりをみせている。

 ■ ■ ■ 

 地元紙によれば、南京市は昨年から市内の児童、生徒に対し、「南京大虐殺」に関する3冊の副読本を配り、必修に指定している。

 小学生を対象とする副読本のタイトルは『血と火の記憶』。「南京事件」が発生した日時、当時の地図、死傷者数など中国側が主張する「事実」を把握することが目的だという。

 中学生の副読本は『歴史の真相』。「南京事件」の背景などについての説明があり、事件の意義を理解させる狙いがある。

 高校生に配られた副読本の題は『警告と示唆』。事件の分析や「なぜ日本で軍国主義が生まれたのか」などを考えさせるのが主な内容だという。

 しかし、副読本に盛り込まれた写真や史料の中には、日本の歴史学者が「信憑性に疑問がある」と指摘するものが多く含まれている。「南京事件」の被害者数を疑問視する日本の学者の意見は、当然ながら紹介されておらず、一方的な内容になっているとの声もある。

  そして、中国人監督が製作した「南京! 南京!」「南京保衛戦」といった虐殺やレイプシーンが多く含まれる映画を、歴史教育の一環として授業で子供たちに 見せる学校も多いという。一部の保護者からは「残酷な映像を子供に見せるな」「映画を歴史として教えていいのか」という反発もあがっている。

 ■ ■ ■

  政府系シンクタンクに所属する中国人学者によると、中国の学校では1980年代まで、「南京事件」についてこのように詳細に教えることはなかった。民主化 運動が弾圧された89年の天安門事件以降、江沢民政権は「愛国主義教育」と称して、抗日戦争の歴史を重点的に教えるよう指導した。習近平政権になってか ら、この傾向がますます強まったという。結果として、中国では若年層になればなるほど「日本人は残酷だ」と思っている人が増えている。

 香港在住の作家で、日本問題の専門家でもある馮学栄のブログによれば、馮が広東省の親戚の家を訪ねたとき、最近治安が悪いという話題となった。馮 はその家の6歳の女の子に「放課後、悪い人について行っちゃ駄目だよ」と話したところ「悪い人は日本人ですか」と聞き返された。

 「学校で日本人への憎しみを植え付けられた子供たちはやがて、この国で政治家、外交官、作家、映画監督になっていく。憎しみはますます増殖され、それが戦争の火種と化していくかもしれない」と馮は心配する。

(敬称略)

 ◇

 「南京事件」に関する資料がユネスコの記憶遺産に登録されたことで中国は日本糾弾を強めている。「人の心の中に平和の砦を築かなければならない」とのユネスコ憲章前文と全く逆のことが起きている。歴史戦第14部は「記憶遺産」に焦点をあてる。



南京事件、小学生がスピーチ まるで中国報道官… 抗日合唱コンクールも 


 12月7日午前。中国中部の河南省●(=さんずいに累)河市にある●(=さんずいに累)河小学校で「歴史を銘記し、国恥を忘れ るな」と題する全校集会が行われた。数人の児童が代表として壇上に上がり、1937(昭和12)年12月に起きたとされる「南京事件」をテーマにスピーチ をした。

 「いま、ここで南京大虐殺の歴史を振り返ることは、日本の侵略者に殺害された犠牲者を追悼すると同時に、再び軍国主義の道を歩もうとする日本の右翼勢力の悪だくみを批判する意味もある…」

 まるで中国外務省報道官のように訴えた5年生の男子児童の発言は、地元政府の公式ホームページで詳しく紹介された。

  中国メディアによれば、「南京事件」の国家追悼日である12月13日の前後、全国各地の小中学校でさまざまな記念イベントが行われた。全校生徒が犠牲者に 思いをはせて大きな中国国旗にメッセージを寄せ書きする学校があれば、中国政府が主張する犠牲者30万人にちなみ、各教室にそれぞれ30本のろうそくをと もす学校や、抗日をテーマとする日中戦争当時の歌に限定して合唱コンクールを行う学校もあった。

 ■ ■ ■ 

 「南京大虐殺事件が中華民族と人類文明の歴史の記憶に銘記されたことを本日ここに、殺害された同胞や抗戦烈士に報告する」

 江蘇省南京市の「南京大虐殺記念館」で13日に行われた国家追悼式典。全国人民代表大会(全人代)常務委員会副委員長、李建国は、中国が申請した「南京大虐殺資料」が10月に国連教育科学文化機関(ユネスコ)の記憶遺産に登録されたことを誇らしげに語った。

 式典は地元政府レベルから国家レベルに格上げされて2回目となる。李は登録の意義をこう説いた。

 「旧日本軍による殺戮で30万人の命を奪われ国が憤り、世界が驚いた。時間が経過しても歴史がこの日を忘れることはない。どの国であっても事実を否定することはできない。戦争を美化する国と人は許さない」

 李は記憶遺産への登録が中国の主張どおりに“歴史認定”されたかのように内外に印象づけようとした。

 申請にあたって、中国は「南京大虐殺が歴史的事実であることの証言として、争う余地のない権威と真正性がある」などと、内容がいかに記憶遺産にふさわしいかを繰り返し強調した。

 中国は記憶遺産登録を「成功」と位置づけ、戦後70年にあたって国際機関から得たお墨付きとして利用しようとしている。だが、登録から2カ月以上がたったものの、内容は依然、明らかにされていない。

 中国新華社通信によると、南京市当局は今月8日になって、登録された資料のうち15点の文書を突然公開した。なかでも2点は「初公開」としてい る。南京の一般住民や学生らが旧日本軍に殺害された“証拠”としており、日本メディアではTBSだけが発表の場に居合わせ伝えた。

 「初公開」されたものの中国の公文書館などは資料の内容に関する日本側からの確認要請に応じていない。ユネスコも登録された資料を公表していない。
(敬称略)

 ◇ 

 「南京事件」に関する資料がユネスコの記憶遺産に登録されたことで中国は日本糾弾を強めている。「人の心の中に平和の砦を築かなければならない」とのユネスコ憲章前文と全く逆のことが起きている。歴史戦第14部は「記憶遺産」に焦点をあてる。







◆ ◆ ◆

先日も●『「南京大虐殺」の記憶遺産登録は「絶対に撤回」「国防上の問題だ」 抗議集会で』でもお伝えした内容の詳細が分かったようです。

いったいこれはどうゆう事なのでしょうか?

民主化運動を押さえ込む為に「愛国主義運動」と銘打ち、民主化の弾圧に加え反日の為に虚構の捏造した物語「南京事件」を小学生から高校生まで必修として日本人が残虐で大虐殺をした人間と教え込む。これは立派な洗脳です。
そしてご丁寧に捏造して作り出した物語に「南京大虐殺記念館」などを建てて”大虐殺”とのたまわる周到さ。 大虐殺? 翌年に撮影された写真に一緒に南京市民と日本兵が笑って写真に写ってる写真が沢山残ってると言うのに? 

恐らく殺害したのは中国の日本を貶める為に潜入した中国軍人が化けて殺害して回ったと言うのが事実のようです。同じ国民が南京市民を殺害して回ったのです。
アメリカ軍に戦争の理由を作らせる為に。

『  そして、中国人監督が製作した「南京! 南京!」「南京保衛戦」といった虐殺やレイプシーンが多く含まれる映画を、歴史教育の一環として授業で子供たちに 見せる学校も多いという。一部の保護者からは「残酷な映像を子供に見せるな」「映画を歴史として教えていいのか」という反発もあがっている。』

映画製作などをして嘘の歴史を植えつけていく。
なんということなのでしょう? 何も知らない子供にそのような洗脳をして、5年後、10年後に、彼らに本当だと信じた子供達に日本を憎ませて殺しに来させようと言うのです。なんという卑劣な戦争を仕掛ける国なのでしょうか、中国・韓国は?!

子供は何も知らないのです。それを利用して子供に嘘の歴史を教え込み「日本人は残虐だ!人殺しだ!」と教育してると言うのです。信じられますでしょうか? それを国家を挙げて日本を破滅させる目的で行ってるのです。どうどうと!
だから●『戦没者慰霊碑に日本人を豚に例える蔑称 中国人観光客? 南の島で〝反日〟…かみ終えたガムもなすりつけ』での記事の通りこのような事が起こるのです。


このような事、世界では許されて良いのでしょうか? 

子供に嘘の歴史を植え付けて殺しに来させる作戦?! 

こんな非人道な事、よく思いつきます! 吐き気がするほどオゾマシイ人間性。 怒りしか込上げてきません!
それだから日本を貶める為には同じ中国人である南京市民を虐殺する事など朝飯前なのでしょうか? 当時も市民に扮して日本人を攻撃していたと言います。戦争法に民間人を攻撃してはいけないとあるためです。それを逆手に取って日本人を攻撃していたと言います。それを虐殺の記録と詠ってると居ると有るそうです。
そしてそのついでに婦女子をレイプして、見たものは片っ端から殺害していく……。もはや人間ではありません。

こんな洗脳教育など、現代の国際社会で行って良いのでしょうか? 中国は許されるなんて法律があるのでしょうか?
他国を近い未来に攻撃させる為に、嘘の物語を「歴史」と称して教育・洗脳して本当に信じて憎んでそれで戦争を起こさせる。

まさに 「人間兵器」 です。

こんな事許されて良いのでしょうか? 本当に、こんな現実が、許されていて……? 

これは立派な犯罪です! 殺人強制を、洗脳で、国家で行ってると言う事ですよね?
いいえ、絶対に許せてはいけないのです。

日本政府は、この現実を世界規模で強い口調で批判しなければいけません!
我々国民もこれを見過ごしていては断じていけないのではないでしょうか?!

もっと日本は、政府は、国民は、この現実を重く受け止め、行動を起こさなければいけないのではないでしょうか?!

中国・韓国のこのような行動を強く非難し、近い将来に洗脳された「日本人が虐殺した」と信じる中国・韓国の重大なテロや戦争の危険性を国際社会で訴える必要が有るのではないでしょうか?!

内容にあわせた関連記事

『戦没者慰霊碑に日本人を豚に例える蔑称 中国人観光客? 南の島で〝反日〟…かみ終えたガムもなすりつけ』
『「南京事件」「慰安婦」が記憶遺産登録なら反日宣伝拡大の恐れ!  中国申請2件の可否焦点 4日から審査会議』
『IRONNA『高校のテキストでも強調される南京大虐殺 「米国人洗脳」工作の実態』を転載』
●『STOP中韓歴史捏造問題! ユネスコ拠出金見直しへ 「断固たる措置取る」日本政府』
『【イリナ・ボコバ ユネスコ事務局長関連】南京大虐殺の「世界記憶遺産」登録を認めたユネスコ事務局長の野望』
『戦勝国が作った日本を滅ぼす為の虚構! 【南京攻略戦 兵士たちの証言(4)】「虐殺は終戦後、米軍放送で知った」 絞首刑の松井石根大将』
『日本外務省の歴史的大失態! 「南京」と墜ちたユネスコ、国連 登録資料・中国版「アンネの日記」自体が「大虐殺」不在の証拠だ』
『捏造の登録に抗議声明! 稲田政調会長「南京大虐殺」世界記憶遺産登録に疑義 「真実か分からぬまま。手続きおかしい』


images.jpg










楽天で買い物するなら年会費無料の楽天カードを先に入ると ポイントで買えるのでお得だと思うので。詳細はこちらから ↓ ↓


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
タグ:12月13日に江蘇省南京市 「南京大虐殺記念館」 国家追悼日記念式典 国家主席、習近平ら共産党最高指導部7人 全人代常務委員会副委員長 だが、13日をはさみ、中国の各地方政府 小中学校など教育現場で行われた「南京事件」に関する記念活動 日本を名指しで批判することが多く、これまでにない盛り上がりをみせている 南京市は昨年から市内の児童、生徒 「南京大虐殺」に関する3冊の副読本を配り、必修に指定 小学生を対象とする副読本のタイトルは『血と火の記憶』 「南京事件」が発生した日時、当時の地図、死傷者数など中国側が主張する「事実」を把握することが目的だ 中学生の副読本は『歴史の真相』。「南京事件」の背景などについての説明 事件の意義を理解させる狙い 高校生に配られた副読本の題は『警告と示唆』 事件の分析や「なぜ日本で軍国主義が生まれたのか」 副読本に盛り込まれた写真や史料の中には、日本の歴史学者が「信憑性に疑問がある」と指摘 「南京事件」の被害者数を疑問視する日本の学者の意見は、当然ながら紹介されておらず、一方的な内容 民主化 運動が弾圧された89年の天安門事件以降 江沢民政権は「愛国主義教育」と称して、抗日戦争の歴史を重点的に教えるよう指導 中国では若年層になればなるほど「日本人は残酷だ」と思っている人
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。