SSブログ

<フィギュア>羽生再び世界世界最高更新!歴代最高で史上初の3連覇、またも歴史塗り替えた羽生 重圧に打ち勝って涙も「よかったと安堵感があった」-海外旅行自力旅 [世界でのスポーツニュース]

3.png
得点結果に涙を流す羽生結弦=バルセロナ(共同)


またも歴史塗り替えた羽生 重圧に打ち勝って涙も「よかったと安堵感があった」

 羽生が泣いた。歴史を再び塗り替える得点が映し出されると、見えない重荷から解き放たれた。「自分で自分を追い込んでいた。重圧と戦った。NHK杯は『やった』と喜べたが、今回は『良かった』と安(あん)堵(ど)感があった」。なぜだか分からない。ただ、自然と涙があふれてきた。







 出番を待つ間、集中のため音楽を流すイヤホン越しに何度となく大歓声が聞こえた。ライバルたちが高得点を出していることは嫌でも分かった。「極めつきに自分の前のハビエルが200点超え。びびった」。6分間練習で残した不安も抱えながら銀盤に立った。

 日本人、そして羽生にしか表現できない「陰陽師」の世界を完成させた。それでも、まだ評価は「“ほぼ”完璧」。ステップで得点を取りこぼしたことが悔しい。「常に1位であり続けたい」との野望の底には「世界最高得点という評価も大事だが、それよりもどれだけ自分の演技を極められるか」との信念がある。(共同)







羽生、歴代最高で史上初の3連覇、女子は宮原2位、浅田6位

1.png
ランプリ(GP)ファイナルの男子フリーで演技する羽生結弦=12日、バルセロナ(AP)


 フィギュアスケートの羽生結弦(21)=ANA=が12日、バルセロナでのグランプリ(GP)ファイナルで、自身の世界歴代最高をまたも更新する合計330・43点で男子初の3連覇を達成した。17歳で初出場の宇野昌磨(愛知・中京大中京高)も3位と健闘した。

 羽生は3度の4回転を含むいずれのジャンプもほぼ完璧に決め、10日のショートプログラム(SP)に続き、この日のフリーでも自身の持つ世界歴代最高を塗り替えた。合計得点は、史上初の300点超えとなったNHK杯での322・40を8点以上更新する、驚異的なスコアとなった。

 女子でも初出場の17歳、宮原知子(大阪・関大高)が自己ベストを更新する合計208・85点で2位となったが、浅田真央(25)=中京大=はジャンプに精彩を欠き、フリー6位で最下位の6位に終わった。(共同)

4.png
女子でも初出場の17歳、宮原知子(大阪・関大高)が自己ベストを更新し2位となった。
出典:http://www.sankei.com/

◆ ◆ ◆

先日も『言い聞かせても出来るものじゃない!「自分は絶対王者だと言い聞かせていた」 羽生、フリーと合計得点でも世界歴代最高得点』でも書きましたが、それを越える快挙を彼が再び起こしました!
そうです再びバルセロナの地で羽生の演技が世界で吼えました。それも自身の打ちたてた世界最高の得点も再度上回る驚きの記録?! いったい羽生君は何処へ向かってるのか?(笑)(←あ、成層圏(?)の得点でしたっけ?^^;(笑))

浅田真央ちゃんは何か連戦の疲れで最初のジャンプで失敗をして順位を6位と落としてしまいましたが、代わりに初出場の宮原知子さんが2位を獲得しました。

しかし浅田真央ちゃんは残念でしたが、変わりに羽生選手の異次元の得点は何処まで行くのか見物です。
ですが、羽生選手の凄さは驚きますね。
最初フィギュア界に現れた時は大人しそうに見えたのですが、すぐにその熱い闘志を実績で証明しましたね。今は分かります、彼のその熱い想い。

これからも彼の世界での演技を期待できると思います。



5.png
出典:http://www.sankei.com/









楽天で買い物するなら年会費無料の楽天カードを先に入ると ポイントで買えるのでお得だと思うので。詳細はこちらから ↓ ↓


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。