SSブログ

またも世界でテロの悲劇か? イスタンブール地下鉄駅近くで爆弾爆発、6人負傷の情報-海外旅行自力旅 [世界テロ(パリ多発・靖国・テロ)関連]

Image.png
出典:http://news.yahoo.co.jp/



 トルコ最大の都市イスタンブールの地下鉄バイランパサ駅付近で1日夕、爆発があり、5人が負傷した。AP通信によると、爆発したのは高速道路の高架に仕掛けられたパイプ爆弾で、警察官を乗せたバスが通過した直後だった。警察を狙ったテロの可能性があるが、犯行声明は出ていない。








 地元メディアは当初、1人が死亡したと伝えたが、爆発による死者は確認されていない。付近を通行していた多数の車が損傷した。

 治安当局が現場付近を封鎖し、地下鉄は一時、運行を中止した。帰宅の時間帯で駅周辺は混雑しており、乗客が駅で降車させられるなど混乱が生じた。 トルコでは、10月に首都アンカラで100人以上が犠牲となる自爆テロが起きている。

12.png
銃撃があったパリのレストラン=13日(ロイター=共同)
出典:http://www.sankei.com/






◆ ◆ ◆

トルコ・イスタンブールの地下鉄でもパイプ爆弾による警察を狙った爆発があったようです。5人が負傷しているようです。
爆弾や警察を狙った所などから見て、直ぐにフランスはパリで起きた同時多発テロを思い出してしまい、テロを想起せずには居られませんでした。それだけパリのテロは鮮明でした。
シリア空爆を続けるトルコと言う事もそれを多分に裏付けたかも知れません。しかし、幼い男の子の死体漂着写真からシリア問題には随分と日本も詳しくなったのではないかと思い知らされました。トルコと聞いて場所と、イスラム国が当初では結びついていませんでしたから……。

未だ犯行声明は無いようですが、イスラム国かもしれません。死者が出ていないので声明が出てないのかもしれませんが。

これ以上のテロによる死者が出る事がないように祈っています。

ロシア空軍機へのトルコのバス空爆報復など、ロシアが介入しなければ良かったと本当に思います。そうすればシリア問題が複雑化せず「イスラム国」「アサド政権」打倒で済んでいた物を。プーチンは今からでも出て行って欲しいです。あの共産圏の強欲国家が……(怒)。

死者が出ていなかった事が唯一の救いです。どうか次のテロも未然に防げる事を祈るばかりです。


内容にあわせた関連記事
今シリアから難民がドイツを目指すのか? 分からないけど不安な人に10分で分かる簡単な解説
『【パリ多発テロ】パリで銃撃や爆発、153人死亡 劇場やサッカー場など……パリ多発テロ記事現時点まとめ掲載』
『「息子と私の2人だけだ。でも世界中のどんな軍隊よりも強い」「…君の負けだ」 妻であり母親である最愛の人を失った遺族の手紙』
『「パーティー遅刻で九死に一生」 警察官に銃口向けられ…邦人、恐怖の証言』
『同時多発テロ再びか! パリ郊外で発砲、銃撃戦か。これに先立ち「爆破予告」パリ行きエールフランス2機が緊急着陸』
『パリの銃撃戦の結果! 仏当局がパリ潜伏先急襲、2人死亡・8人拘束 主犯格は含まれず』 ●『仏空母だけでない! 米が「第2次津波」作戦発動 ISの石油輸送車を大量破壊』『あの謎の集団が宣言! アノニマスが「イスラム国」に宣戦布告 「戦争は宣言された。お前たちを見つけ放さない」』 楽天で買い物するなら年会費無料の楽天カードを先に入ると ポイントで買えるのでお得だと思うので。詳細はこちらから ↓ ↓
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。