SSブログ

記憶遺産でベトナム人数千人の大虐殺・レイプ国家・韓国、強制動員記録は申請せず ユネスコへ登録求める2件発表-海外旅行自力旅 [中国、韓国の「歴史捏造」「反日」及び「経済」関連]

Image.png
出典:http://www.sankei.com/



 韓国文化財庁は25日、国連教育科学文化機関(ユネスコ)世界記憶遺産への2017年の登録対象2件を発表した。登録候補とされていた日本の朝鮮半島統治時代の「強制動員被害記録」を除外し、対日債務返済に向けた20世紀初頭の「国債報償運動」と朝鮮王室の印章を来年3月までに申請する方針を明らかにした。







 日本が7月に「明治日本の産業革命遺産」を世界文化遺産に登録させたことに対し、韓国では不満がくすぶっており、対抗措置として「強制動員被害記録」が登録申請されるとの見方が韓国メディアの間で出ていた。

 中国が申請した「南京大虐殺」の資料が10月に世界記憶遺産に登録されたことについて、日本では「政治的利用だ」などと批判が起きており、外交にも影響が出ている。さらに、韓国政府には、今月初旬の日韓首脳会談で対日関係が改善の兆しを見せ始めているとの判断があるとみられ、今後の日韓関係を考慮した側面もうかがえる。

 国債報償運動は、1907年に始まった対日債務返済を目指した運動で、国民の節約と募金によるものといわれる。


■ ■ ■





韓国は今年登録された中国の「虚構捏造・南京事件」を世界記憶遺産を登録したユネスコへ「慰安婦問題」を中国と共同で登録を目指している所です。
そこで日本との関係改善を演出する狙いが有るのだと思います。

ユネスコの実態は既に載せた記事『【イリナ・ボコバ ユネスコ事務局長関連】南京大虐殺の「世界記憶遺産」登録を認めたユネスコ事務局長の野望』に詳しく載せていますが、中国べったりのイリナ・ボコヴァ氏が事務局長を務める機関で、次期国連事務総長の椅子を掛けて取引で登録した野心家の人物が代表する機関。

今は日本の目を誤魔化す意味もあり外したのだと思います。
日本は誤魔化されてはいけないと思います。中韓の結託に騙されてはいけません。

こうゆう時こそ、一層の注意が必要で疑ってかからなければいけないのです。

恐らく何か中国との共同で「虚構捏造・慰安婦問題」を登録へ提出するなどして、韓国は今は目を反らす作戦ではないでしょうか?

日本は中国の登録した『捏造の南京事件』を全力でユネスコ世界記憶遺産から取り消しと、韓国の「慰安婦問題」を国民全体で外務省・安倍首相と官民力を合わせて全力で取り組まなければいけない問題だと思います。

中韓を甘く見てはいけません。戦力的に国費を投じて世界的に進めなければいけない問題です。私達や次世代の子供たちまで世界で不遇の人生を送る事になるのですから。

知らぬ不利をしている大人は日本人とは呼べません。日本人としての誇りを持って進んで欲しいです。



Image.png
慰安婦像撤去、韓国が応じない意向「民間が自発的に設置」と放置
出典:http://www.sankei.com/












楽天で買い物するなら年会費無料の楽天カードを先に入ると ポイントで買えるのでお得だと思うので。詳細はこちらから ↓ ↓


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。