SSブログ

韓国の全空港で飛行機の離発着が禁止に、その理由は?=韓国ネットは「恥ずかしい」「そんなことをするのは世界で韓国だけ!」 [海外情報・ニュース・世界情勢など]

Image.png
出典:http://www.sankei.com/


2015年11月11日、韓国・聯合ニュースによると、韓国で年に1度の大学入試センター試験「修学能力試験」が実施される12日、英語のリスニング試験が行われる間の航空機の離着陸が禁止されることが分かった。







韓国国土交通部によると、英語のリスニング試験が行われるのは12日午後1時5分から40分までの35分間。今回の措置により、大韓航空21便、アシアナ航空14便、外国の航空会社16便など、計69便の運航時間が変更され、国内線4便が欠航になる。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「そんなことをするのは世界で韓国だけだろう」

「本当に不思議な国だ」「飛行機だけ止めてどうする?軽快な音楽をかけながら卵の配達車が近くを通り過ぎるだろうに…」

「英語のリスニング中に咳をしたら大変なことになりそう」

「大統領よりも受験生の方が優先される日。この日は大統領専用機も離着陸できない!」

「オーバーだ。よく聞こえない方がむしろ良い点数を取れるかもよ?」

「飛行場で試験をしない限り、飛行機が飛んでいても飛んでいなくても成績に変わりはないと思う。運航時間が変更になった理由を外国人が聞いたらどう思うだろう?恥ずかしい…」

「飛行機の時間を変えるより、スピーカーを質の良いものに替えた方がいい」


上の記事は韓国の大学入試がここまでの事をしてしまうと言うものです。

下の記事は韓国最大の海難事故 セウォル号の裁判の結審です。








セウォル号船長「未必の故意」による殺人罪で無期懲役確定 最高裁が上告棄却

【ソウル=名村隆寛】韓国南西部の全羅南道、珍島沖で昨年4月に起きた旅客船セウォル号沈没事故で、乗客を救助せず船から逃げたとして殺人などの罪に問われた船長のイ・ジュンソク被告(70)らに対する上告審の判決公判が12日、ソウルの韓国最高裁で開かれ、最高裁は二審の無期懲役判決を支持し、被告、検察双方の上告を棄却する判決を言い渡した。殺人罪を適用した判決により、イ被告の無期懲役が確定した。

 判決は、乗客への脱出命令の放送をせず、イ被告が先に逃げたと判断。イ被告に乗客が死んでも構わないという「未必の故意」があったとして、殺人罪を適用した。韓国の最高裁が未必の故意による殺人罪を認めたのは今回が初めてだという。

 この日の公判では、イ被告を含む乗務員15人に判決が言い渡された。航海士2人と機関長の計3人に対しては、殺人罪ではなく、遺棄致死を適用した二審判決を支持した。

 事故では、修学旅行中の高校生ら295人が死亡、9人が行方不明となった。昨年11月の一審判決で光州地裁は、イ被告に殺人罪は適用せず、遺棄致死罪などで懲役36年(求刑・死刑)を言い渡した。今年4月の二審判決でも検察は死刑を求刑したが、殺人罪での無期懲役判決を下した。



▼ ▼ ▼

驚きます。

韓国の記事を同時に載せましたが、いずれも韓国の今日を表していますが、一つは韓国の大学入試とそしてもう最大の海難事故セウォル号の沈没事故の船長の結審です。

どちらも大々的にニュースになっていると思いますでしょ。

しかし、現実は大学入試の方だけで、セウォル号の事件については韓国メディアは一社も報じていないそうです。

記事のネットユーザーの呟きを載せて航空機規制への非難をしてる事で多少の韓国人のフォローをしてるのかも知れませんが、とても信用できないというのが正直です。
恐らくこれは韓国非難を避ける目的で添えられたのではないでしょうか。

受験生が試験に遅れそうな時は警察が学校まで送るサービスもあり、大学前では大声援の応援で送り出し。果ては教会では親が試験中にお祈りをして待つ家族が大勢祈り、飛行場は記事の通りで飛行禁止です。

人命があれほど失われて今も船長と4~5名の乗組員の刑期が決まる状況ですが、なんの汚職の実態も原因も積荷を規定の数倍も超えて載せた会社側の責任も何一つ判明していない状況でも、韓国はもう全く裁判の行方も報じては居ないそうです。

日本でのニュースでも大学の入試に向かう子供を見送る盛大な親達の姿や、子供を乗せて大学へ向かう警察官の映像が流れています。

そしてどうも結審までに拘留された年数がセウォル号などの事件で1年数ヶ月の場合、刑期が決まるとそのまま出所する事が韓国では多いそうです。

この人命や重大な事件に対して早期に忘れ、軽薄に扱う短絡的な考え方が、ベトナム民間人9000人虐殺や数千人のレイプを行う国民性なのだと思いますね。

人命をなんだと思ってるのか、聞いてみたいです。
そして、嘘をつかないで生きる事を出来るのか聞いてみたいです。



Image.png
出典:http://www.sankei.com/









楽天で買い物するなら年会費無料の楽天カードを先に入ると ポイントで買えるのでお得だと思うので。詳細はこちらから ↓ ↓


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。