SSブログ

やはりルールの通用し無い捏造国家・中韓! 「1対2」の“歴史戦” 中国、会談内容を都合よく暴露-海外旅行自力旅 [海外情報・ニュース・世界情勢など]

Image.png
3カ国首脳会談を前に、韓国の朴槿恵大統領(中央)に促され、安倍晋三首相(左)と中国の李克強首相の3人で手を重ねた
出典:http://www.sankei.com/


安倍晋三首相が1日に臨んだ日中韓首脳会談は、歴史認識問題で共闘する中韓両国を相手に、さながら「1対2」での対決を余儀なくされる“歴史戦”の様相を呈した。










Image.png
出典:http://www.sankei.com/


 「アンニョンハシムニカ」

3カ国の首脳会談を終え、共同記者発表に臨んだ安倍首相は発言の冒頭、韓国語で「こんにちは」と呼び掛け、友好ムードを演出した。会談後に発表された共同宣言でも、首脳会合の定例化で合意するなど、ぎくしゃくしてきた3カ国の雪解けとも見える成果が強調された。





しかし、会談の舞台裏では、熾烈(しれつ)な駆け引きが展開されていた。

中国の李克強首相は安倍首相に先立ち31日に韓国入りし、朴槿恵大統領と会談。日本抜きでの中韓会談は、両国の明確な“意図”を示した形だ。

実際、1日の会談で李氏が「協力は歴史など敏感な問題を善処する上で成り立つ」と発言すると、朴氏はすかさず「3カ国がこれまでの貴重な合意精神を省みることが大変意味があることだ。(それは)歴史を直視し未来を志向する精神だ」と言及。まさに息のあった連携プレーだ。

安倍首相は両氏の歴史認識発言を「非生産的」と一蹴したが、中国は日中首脳会談でも巧妙な“歴史戦”を展開した。







Image.png
出典:http://www.sankei.com/


 「懸案の諸問題の内容にはお互いに公表しない」


これが日中が合意した事項の一つだった。日本政府はこれを忠実に守り、記者団に説明する際、安倍首相と李氏の発言には触れなかった。だが、中国側は李氏が 安全保障関連法や歴史認識をめぐり安倍首相を牽制したと公表。結果、中国に都合の悪い安倍首相の発言を封じ込め、自らの主張だけを公にした。

今回の議長国である韓国は、歴史認識だけではなく、経済分野でも中国への傾斜を強めており、その態度を急に変えるとは考えにくい。朴政権は、中国が南シナ海で岩礁を埋め立て人工島を造成していることに対しても、反対や抗議の意思表示はしていない。

本来であれば、東アジアで軍事的脅威を一方的に高める中国や北朝鮮をにらみ、「日米韓」による安全保障体制が相互利益になるはずだが、歴史認識をめぐり中国と共闘する韓国の存在が不安定な要因になっている。

会談後の共同記者発表では、各首脳から「北東アジアの平和と繁栄」という言葉が何度も繰り返された。しかし、歴史認識問題という外交カードで中韓が足並みをそろえ、対日共闘を続ける限り、3カ国の首脳会合を何度開こうとも、事態は好転しないだろう。




やはりルールなど無視の捏造と虚構国家・中韓はさっそく悪どい方法で日本を攻撃してきています。

食事も出さ無いなどと日本を冷遇する国となんで無意味な会談を開いたのでしょうか?

その他方面でも恐らく自分の都合の良い声明だけを流すのが得意な両国の対策が確実に取れているのかが心配です。
日本の外交官はもう少ししっかりと対策や前報道を見ても出来ているのか不安でしょうがないです。

もっと相手を攻撃して訪問するべきではなかったのかと考えてしまいます。

韓国の態度もこのまま米国を裏切り中国に入るつもりでしょう。

歓迎する気など甚だ無いのですから、会談が本当に意味があるのか疑問です。



1.png
出典:http://news.yahoo.co.jp/









楽天で買い物するなら年会費無料の楽天カードを先に入ると ポイントで買えるのでお得だと思うので。詳細はこちらから ↓ ↓


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。