SSブログ

危険な中国市場から撤退! サントリー、青島ビールとの合弁解消を正式発表 売却額は156億円-海外旅行自力旅 [海外情報・ニュース・世界情勢など]

Image.png
出典:http://news.yahoo.co.jp/


サントリーホールディングス(HD)は19日、中国ビール2位の青島ビール(山東省)との合弁契約を解消したと発表した。いずれも50%を出資する生産会社と販売会社の株式は青島ビールに来年春までに全て売却する。











売却額は約156億円(8億2千万元)。上海市や江蘇省で約3割のシェアがある人気ビール「三得利(サントリー)」は青島ビールにライセンスを供与し、現地における生産・販売は続ける。


サントリーの中国法人と青島ビールは2013年4月に合弁会社を設立したが、約2年で解消とした。

サントリーHDは合弁会社解消の理由について、「現地のビール市場が縮小し、競合との競争も厳しくなってきているため」としている。

今後はワインやウイスキーなど成長分野に経営資源を集中するとしている。



良い判断だと思います。

これから中国で利益を上げるのには難しいでしょう。
失速の損を被る前の判断が大事だと思います。















楽天で買い物するなら年会費無料の楽天カードを先に入ると
ポイントで買えるのでお得だと思うので。詳細はこちらから ↓ ↓


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。