SSブログ

いよいよ、捏造した内容で国民マインド操作! 韓国、歴史教科書を国定へ-海外旅行自力旅 [中国、韓国の「歴史捏造」「反日」及び「経済」関連]

Image.png
出典:http://www.sankei.com/



【ソウル=名村隆寛】韓国政府は12日、中学と高校で使う韓国史の教科書について、2017年度の新入生用から現行の検定制を廃止し、国定教科書を導入する方針を発表した。






wor1510030056-n1.jpg
出典:http://www.sankei.com/




 黄(ファン)祐呂(ウヨ)教育相は同日の記者会見で、「理念の偏りをぬぐい、正しい国家観とバランスの取れた歴史認識を育むことができるよう客観的事実に基づく教科書をつくる」と述べた。

 具体的には、現行教科書の一部が朝鮮戦争の責任が韓国にもあるとしたほか、北朝鮮の「主体思想」を無批判に記述していることなどをあげた。黄氏は「事実をゆがめて国論を分裂させている」とし、国定化が不可欠であると指摘した。

 新たな国定教科書は「正しい歴史教科書」との名称で、政府の国史編纂委員会が作成。韓国では朴正煕政権下の1974年から国定教科書を使用してきたが、金大中政権の2002年に検定制が導入され、複数の教科書が採用されるようになった。

先日、この方針を受けて「野党・歴史学会の一部は「民主主義に逆行する」と反発している」と言う記事も出ていました。
韓国の民主主義は廃れ、軍国主義の様相を呈して来ました。

恐ろしい時代です。韓国は民衆を洗脳すると言う事になったとは……。韓国の人には同情します。


これからは洗脳された韓国民に狙われるかも知れません。韓国にはもう行く事は出来ないでしょうね。危険です。















Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。