SSブログ

英各紙、日本代表を絶賛 「今大会最大の遺産」「最も勇敢」 1次リーグ敗退惜しむ [海外情報・ニュース・世界情勢など]

96958A9E93819499E3E09AE39D8DE3E0E3E2E0E2E3E7E2E2E2E2E2E2-DSXMZO9274207012102015I00001-PN1-3.jpg
出典:http://www.nikkei.com/



 「サヨナラ、ジャパン」-。ラグビーのワールドカップ(W杯)イングランド大会1次リーグ最終戦から一夜明けた12日の英国各紙は、強豪南アフリカから大金星を挙げるなど大きな話題となった日本代表の1次リーグ敗退を惜しむ記事が記載されました。








20151012-101412-1-0000_m.jpg
出典:http://www.ntv.co.jp/



 高級紙ガーディアンは「ラグビーが大きな体格同士の戦いになりがちな中、日本は技術で補える余地が大きいことを知らしめた」と指摘。

日本が勝利した11日の対米国戦でも示した勢いと技術は「今大会の最大の遺産」とし、準々決勝を前に姿を消したことは「損失」と惜しんだ。



 インディペンデント紙は日本が1次リーグで3勝しながら準々決勝に進めなかったW杯史上初めてのチームだとあらためて紹介し、「息もつかせぬラグビーは新たなファンを獲得した」と称賛した。

 デーリー・テレグラフ紙は日本代表を「最も不運にして、恐らく最も勇敢」なチームだと形容した。



本当に強く、本当に惜しい一次リーグだったと思います。出来れば敗者復活でもあると良いのですがTT。

しかしその日本チームの姿にすっかりラグビーが好きになってしまいました^^(笑)。

素敵なチームです。このチームの姿はやはり日本の誇りだと思います。

昔からの潔さ、礼儀を重んじる日本固有の素晴らしい姿に感動したのだと思います。


4年後の日本開催が楽しみになりました。

有難うと感謝を言いたい。素晴らしい良いチームです!



m_sponichi-spngoo-20151012-0000.jpg
出典:http://news.yahoo.co.jp/










Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。