SSブログ

中国の南シナ海の岩礁埋め立てに断固反対!  豪の新国防相「一方的な現状変更に強く反対する」と中国を非難ー海外旅行自力旅 [海外情報・ニュース・世界情勢など]

wor1510070048-n1.jpg
出典:http://www.sankei.com/



 オーストラリアのペイン国防相は7日、シドニーで開かれた各国の海軍関係者を集めた会合であいさつし「オーストラリアは海洋貿易国家であり、南シナ海における航行の自由確保は直接的な国益だ。一方的な現状変更に強く反対する」と述べ、中国の岩礁埋め立てに懸念を表明、領有権争いの平和的解決を訴えた。



wor1509260076-n1.jpg
出典:http://www.sankei.com/



ペイン氏は9月の首相交代に伴い国防相に就任。アボット前政権と同様の主張を維持した。会合には中国海軍の幹部も出席していた。


 ペイン国防相は「過去70年、インド洋、アジア太平洋地域の平和と安全は米国のプレゼンスによって支えられてきた」と指摘。
「米国との同盟は安全保障の基礎だ」とも述べ、環太平洋連携協定(TPP)交渉の大筋合意も歓迎した。


 日本とドイツ、フランスが参加する次期潜水艦の選定手続きをめぐっては「国防上、潜水艦の性能は重要だ」と述べ、最善の潜水艦を調達する必要があるとした。


このような懸念を豪が示す事も大事ですね。

南シナ海の岩礁埋め立てを利用して軍事や領海における危険を増大する中国の横暴を許さない国際的な圧力を中国に示す事が大事です。

早急にその行動を正すよう取り壊しを求めましょう。
軍事目的にも危険な状況です。

強硬なこのような中国の姿勢がアジアの平和を脅かしてる事は事実です。

この事を全世界的に示していく事を望みます。

そして早期の対策も急務と思います。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。