SSブログ

海外旅行自力旅。やはり予感は的中しました! 映画、「ヒロイン失格」を見てきちゃいました^^ [今日のイチオシ!(映画)]

sns_sumbnail.png
出典:http://wwws.warnerbros.co.jp/heroine-shikkaku/index.ht



先ごろもその魅力を期待をしていた映画「ヒロイン失格」を見てきちゃいました!!

いや~、やっぱりその宣伝を見ていた時から感じていたのですが、思ってた通りこの映画は良かったです!!^^(笑)

最後まで見に行くのを拒んでた娘が、後輩の子の「凄く面白かった!」との感想から印象を変えた事でやっと見に行くのが決定したのです。
それもクーポン割引が切れる4日前で予約出来たって言う奇跡のオマケ付き(笑)。







i320.jpg
出典:http://wwws.warnerbros.co.jp/heroine-shikkaku/index.ht



少女マンガの原作を映画に持ってくる事がお馴染みになった昨今、この原作は人気も高く、かつ面白いです。

しかし少女マンガ原作では何も今までは見たいと全く思いませんでした。
特に「君に届け」が全く許せなく(笑)。言うまでも無いでしょうが、主役2人にはもう発表から殺意すら……(←いや言いすぎ(笑))


元々、私は昔から原作が有る物はそちらを越えるものナシとどこかで思ってる者ですが、しかし、そのCMから桐谷美鈴ちゃんの意気込みが半端ないのが凄く気になっていて^^;(笑)。
特に坂口君演じる弘光くんへ向かって行くときの変顔が……、好きです(笑)。

実は私、凄く好きなのです、彼女の事(笑)。

そのルックスとは関係なく、真面目な目が気になっていて。彼女の根が真面目で良い人間なのが分かるのですよね、目を見てると^^;。

そして出演者も割と気に入っていて。

山﨑賢人君の演技には期待してませんが(←と言っては不味いか?w)、学校一のイケメン役の坂口健太郎君は今後の演技も期待されている凄く良い感じの新人さんです。

しかしもう既に出演作品は多く、映画では「シャンティデイズ365日、幸せな呼吸」「娚の一生」「予告犯」「海街diary」なんて出まくってますね。このあと期待の『俺物語!!』にも出ています。
ドラマでは10月・綾野剛主演の「コウノドリ」にも出演が決まってますね。

しかし、彼が良いと感じたのはその演技と言うよりは、バラエティに出演した時の素のお笑い芸人に話しかけた時の人柄の良さとそれで居てテレビでもしっかりと自分を出せる人間の部分だったのですね。

その時の彼、とっても好感が持てました。すごく人の良さそうな笑い顔でした。ちゃんと考えて喋ってるけど、お笑い芸人をバカにしているところがなく、絶えず控えめだけど心から笑っていて。良かったな~^^。

もう一緒に出演していた桐谷美鈴ちゃんは言うに及ばずでしたが^^b。

と言う事で坂口君への愛について話しているとキリがないので戻りますが、映画はもう面白いの一色でした(笑)。

それも笑いだけでなくほろりとさせる所が随所にあって、凄く良かったです。


EntryImage.jpg



これは原作ファンの人については分かりませんが、私は大好きです!! やっぱ、自分を信じて良かったと嬉しくなってっしまいました(笑)。

映画自体は笑いの部分も美鈴ちゃんの振り切った変顔や、特殊効果のCGに、食堂のオヤジのアクロバットも目が行きますが、それもどれも全てやり過ぎず物語の中でちゃんと生きていて、どれも邪魔にならないのです。

これって舞台やミュージカルでも大事なのですが『違和感がない』って大事なんですよね。見ていて邪魔にならず物語に溶け込んでいて、そのまま受け入れられて先に進める。凄く良い映画。

それをきちんと分かってる監督なのだと見ていて感じました。良かったですよ~^^。

そしてその先でちゃんと泣かせるような演出もある。

なんだか嬉しいような悲しいような映画でとっても心地良かったです。


ネタバレになるので詳しくは書けないのですが、この映画を見る限りは山崎君の寺坂利太は凄く良かったですよ。
実は坂口君のイケメン振りを期待して出かけて行ったのですが、最後まで見終わった後では利太がとてもカッコ良かった~^^;(笑)。

坂口・弘光もカッコ良いし、イケメンだけど、利太には叶わないな……と思ってしまいました。そこも彼は上手かったと私は評価してるのですがね^^b。物語がそう求めていましたし。

桐谷・はとりはもう目一杯素晴らしかったです。彼女以外にこの役やらないで欲しいです。もう私は大好きです!!(笑)

主題歌も最近はマンネリを抜け出した西野カナの「トリセツ」も凄くCMで聴いていて好きです。映画の感じにあってると思います。

それぞれに意見は見る人によって有るかも知れないですが、私は大好きな映画になりました。

映画を見にスクリーンの部屋に入る時すれ違った人の言葉が思い出されました。

「山﨑賢人、超良かったよね!」

まだ映画を見ていない私には信じられないその言葉を映画を見終わった時には納得出来ました。

監督が上手かったんだな~って思ってしまいました。とにかく良かった。(山﨑君ファンの方ごめんなさいw)


ハッピーエンドになれるか、そうではないかは見てのお楽しみですが、見終わってとっても気分が良くなって映画館を後に出来ました。



maxresdefault.jpg
出典:http://wwws.warnerbros.co.jp/heroine-shikkaku/index.ht




帰りの街を歩く時も、いつの間にか映画の内容を話しながら笑えるそんな映画になりました。

お時間が有りましたら、是非考えられても良いと思います。

それでは、また。



S__1614162.jpg








Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。