SSブログ

海外旅行自力旅。 力の強い犬の引っ張りにもうおさらばです! 『イージーウォークハーネス』で愛犬のお散歩も超簡単^^。 [イージーウォークハーネス(愛犬の便利グッズ)]

20140403_e2bd40.jpg
出典:http://ivorygreen.ocnk.net/



突然ですが、中型犬って力強いですよね~。

犬飼ってる方ならお分かりだと思いますが、もうウチのは中型犬といってもそんなに大きくないんですが、それでも足腰が強いのか踏ん張りが強すぎて困ります。


今日はそんな犬の飼ってる人向けの犬の引っ張りについてのお話しです^^。


od 1942_R.JPG






ウチの子はボーダーコリーなのですが、中型犬では中の下くらいの大きさ。でも個体差があってウチのは親が大きかったのか、ちょっとしたゴールデンの女の子ぐらいの大きさはあるんじゃないかな?^^;(笑)。

いえいえ、いつもは引っ張ったりあまりしないんですけどね、それでも他所の雄犬が現れるともう気がふれたように凄いのです(笑)。

それでいて、あまり言う事聞かない子だとリードを引っ張ってもう大変ですよね? 


しかし、この「引っ張りどうにかならないかな~……」って、思っていましたら散歩中にお散歩仲間の方に教えて貰ったものがあるのですね。

それがどうもリードを引っ張る子に効果があるというのでさっそく調べてみたのです。


それは『イージーウォークハーネス』と言うものらしいのです。



70726f647563742f346339626232373433612e4a5047003330300000660066.jpg
出典:http://ivorygreen.ocnk.net/




Premier お散歩ひっぱり即解消ハーネス イージーウォークハーネス MLサイズ・ブルー EWH HC ML RYL




どうも、その装着方法が引っ張りの子に効果があるらしくて犬の前に出る力を何か抑制してくれるらしいのです。



私も色々ネットで調べて見たのですが、この 『CHERRY’S』 というお店の説明が信用が置ける感じでした。そこの説明を見る限り凄く良さそうです。


そこで、私はそこの説明でウチの子の胴回りの寸法を測り、『ML』というのを注文してみました。

しかし、そこの商品がAmazonにあったので私は送料の関係でこっちを選んで頼んでしまったのですが、どちらでも都合の方で良いと思います^^。



どうか上手く引っ張りしなくなったら、またここに報告しようと思いますね^^;(笑)←(しかし、この記事にどれほどの需要があるか分かりませんがね~^^(笑))


色とかサイズとか色々あるので、そこの確認だけして下さいね。(私は実際、間違って頼んでしまってこれで2回目ですので、皆さんは間違わないように^^;)


それでは、上手くいったらまた報告です~^^。ではでは~。













Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。