SSブログ

海外旅行自力旅情報。台湾から上陸! 青山の『Gong cha(ゴンチャ)』行って来ました^_^ [海外情報・ニュース・世界情勢など]

image.jpg


9/27 日曜日。青山に台湾ティー専門のお店『Gong cha(ゴンチャ)』がオープンすると言うので、前から日付は調べてましたので、早起きして行って来ました~^_^;(笑)







Gong cha Top_R.jpg
Gong cha日本公式HP:http://www.gongcha.co.jp/


『Gong cha(コンチャ)』

台湾のティー専門店。独特のタピオカを用いた爽やかさと豊富なメニューが人気のティー専門店。

台湾には勿論、その他のアジア、オセアニア、北米などを含む全世界800店舗を展開する有名ブランドなので、海外旅行で飲んだ事がある方は大勢居るかも知れません。

その人気の秘密はメニューの多さではないでしょうか?
ティーからトッピング、果ては氷の量まで好みに選べるので、カスタマイズも自由自在です。


『品質へのこだわり

それぞれの茶葉の風味が一番引き出せる抽出温度や時間にこだわり、とことん茶葉と向き合った一杯をご提供いたします。

阿里山を始めとした台湾のお茶どころで採れた高品質の茶葉を使用し、お茶のスペシャリストであるティー・コンシェルジュが丁寧に抽出。パール(タピオカ)も台湾直伝のオリジナルレシピを用いることで、もちもちとした食感、黒糖のやわらかな甘みをより引き立たせます。……』(公式HPより)





image.jpg

朝から早起きして到着は8:40。AM10:00のオープンですが、私たちの前には10人のお客さん(笑)。

今日オープンという事で早く出るつもりでしたが、Twitterの情報見て余り並んで無いとの事で出発を30分遅らせて丁度でしたでしょうか^_^;(笑)。

でもですね、私が来てから10分もしないうちに先着100名の抽選権利は直ぐ無くなりました?。結構運が良かったかもです。

私の順番は20番目との事。先に見ていない人を10名お店に入れていたみたいです^_^;。

何度も人数を数える交通整理のおじさんが凄く良い人で待ってる間も嫌な気持ちにもならずに順番を待てました。


image.jpg

そしていよいよ私達の入る順番が^_^;。



お店の中はこんな感じです。

image.jpg


image.jpg


途中、スタッフの方も台湾の人も居るみたいで、とっても良い感じでした。
うーんタピオカが美味しい[るんるん]

最後には入る時に配られた抽選をして、見事ジャジャーン。お店のロゴの入ったボトルと、ドリンク券を2枚ゲットしました^_^(笑)

image.jpg


明日放送されるスッキリのインタビューも受けたりなんかして、なんかついてた日曜日でした^_^;(笑)

因みに購入出来たタピオカを手にして青山通りに出ると、なんと表通りまで並んでました(>_<)。
ま、オープンなので仕方ないかもですか?(笑)

オープン記念の100名抽選権はあと2日有るみたいなので、ご都合の合う方と私みたいな台湾&タピオカ好きの人は青山の『Gong cha(ゴンチャ)』に行くとエコボトルのプレゼント貰えるかもしれませんよ^_^。


因みにブランド名の『Gong cha(ゴンチャ)』とは、中国の唐時代に当時の中国皇帝に献上したお茶「貢茶」に由来しているのだそうです。天皇に献上するほど濃い美味しいお茶に由来してると言う事なのですね。


ではでは。


image.jpg







台湾のホテルやアクティビティならこちらから ↓ ↓




台湾のオプショナルツアーならこちらから ↓ ↓




ブログランキングへ参加しています。ポチッとして貰えると嬉しいです^^。

人気ブログランキングへ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。