SSブログ

海外自力旅blog情報。安保関連法案可決! 野党抵抗虚しく特別委で可決迎える。 [海外情報・ニュース・世界情勢など]

S__1564728.jpg



たった今、午後16時40分ごろ国会で安保関連法案が野党抵抗虚しく特別委員会で可決されました。



S__1564739.jpg










S__1564729.jpg





かなりの長い間の野党の抵抗も虚しく、どうしてもっとそれに変わる越える様な良い代案になるものを提出出来ないのか、もっとこれまでの国会でこの法案について論議を出来なかったのか、残念でなりません。

私見ですが、いったい現実はどうなのでしょうか?

自国に戦争をしないとの法律があって、私たちは海外でも戦争状態がこれほど続いているのに、日本がいつ世界の特に隣国から侵略戦争が行われないとでも思っているのでしょうか?

スイスのような衛星中立国を取れていれば少なくとも恐れは少しは無いように思います。

私はそちらの方がまだ危険が少ないような気がしますが。

今の国連では日本を守る行動を起こしてくれるとは到底思えないです。



しかし、日本の強い軍隊があると言う認識を示す事は、海外えhの抑止力になるのではないかと思ってしまうのです。いつ攻めてくるとも分かりません。特に意味の分からない強行な姿勢を示す隣国には必要ではないでしょうか?


戦争をしないで済むのならそれが一番です。
しかし、アメリカによって作られた『戦争をしない日本』という憲法が、日本をいつまで守って貰えるのかそれが心配でなりません。

国を越えて世界を守る軍隊が夢のような考えかも知れませんが、必要だと思ってしまうのは私だけでは無いと思います。










Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。