SSブログ

海外旅行自力旅blog情報。本物の世界遺産前で雄叫びを上げたい! イギリス世界遺産で歴史再現イベント^^b [海外情報・ニュース・世界情勢など]

img_ea0e64106f5afeb0b400c2bf56334bab161652.jpg
出典:http://www.afpbb.com




最近世界を揺るがすニュースばかりが多いので少し書けなったのですが、本来の海外情報も紹介します^^;(笑)。


英イングランド北部ギルスランド近くにある、ローマ時代の遺跡で世界遺産にも登録されている「ハドリアヌスの城壁(Hadrian's Wall)」で9/5日、歴史再現イベントが開催されました。


img_7ddee635a8c3a01d5095f5c7e66a2eee149406.jpg
出典:http://www.afpbb.com










img_52f370b6e515985dd2f96f8f337df72a185415.jpg
出典:http://www.afpbb.com



イベントはロンドンのサヴィル・ロウに本部を置く歴史的建造物の保全期間「イングリッシュ・ヘリテージ(English Heritage)」が主催したとの事。

「バードオズワルド・ローマ砦(Berdoswald Roman Fort)」など城壁沿いの各地で西暦143年のローマ軍とカレドニア人との戦いを再現するなど様々な催しが行われたそうです。


img_5b4bb8da9c7cc8af0b61176e30e2ccc5146705.jpg
出典:http://www.afpbb.com
北イングランドの世界遺産で「ハドリアヌスの城壁」歴史再現イベントでローマ人兵士に扮した参加者がデジタルカメラで記念撮影しています(笑)






古代ローマ遺跡「ハドリアヌスの城壁(Hadrian's Wall)」



IMG_0035x-thumb.jpg
出典:http://tokuhain.arukikata.co.jp



古代ローマ帝国が繁栄し、ヨーロッパ大陸に領土を広げていった2千年ほど前の昔。辺境の島国でしかなかったイギリスにもローマ軍上陸し南からローマ帝国領として掌握していった時代の建造物。
古代ローマ帝国最大の版図を実現したのは13代皇帝トラヤヌス帝。その後、あとを継いだ14代皇帝ハドリアヌス帝は北イングランドに古代ローマ帝国の北限の国境として築かれたのがハドリアヌスの城壁(Hadrian's Wall)です。紀元前122年。



現在は保存状態が良い場所でも3メートル程の城壁を見る事ができますが、当時は高さ幅3メートル、高さ5~6メートルでイギリスを横断して北方民族の侵入を防ぐ役割を担ってました。


北方の民族は現在のスコットランドの先住民にあたるピクト族。
城壁は攻め込むのが難しい切り立った崖や急斜面の丘の上から的の侵入を見下ろす位置に建ち、1マイル毎に「マイルキャッスル」と呼ばれる見張り用の砦が築かれていました。



P8200046x-thumb.jpg
出典:http://tokuhain.arukikata.co.jp


P1000976x-thumb.jpg
出典:http://tokuhain.arukikata.co.jp



また場所は、ハドリアヌスの城壁の西端カーライルの南側にはピーターラビットでおなじみの湖水地方が有ります。
実はこのイギリスのウサギ。古代ローマ時代に兵士達によってもたらされたものです。だから、ローマ帝国が侵攻しなければひょっとしたらイギリスにウサギも、ピーターラビットも居なかったかも知れないのですね。
歴史は思いも知らない所で繋がっているのですね^^;(笑)。


ピーターラビットのおはなし。

ビアトリクス・ポターが書いた元家庭教師に送った絵手紙が元になった絵本シリーズ。
このキャラクターは擬人化されており、青い上着を着ている。
全世界での累計発行部数は1億5000冊を売り上げており、「ピーターうさぎ」翻訳されている本も存在する。

ビアトリクス・ポターは、1866年7月28日生まれで、ピーターラビットの生みの親と知られる絵本作家。
たびたび絵本にも登場する湖水地方にある念願の農場を47歳で手に入れ、結婚しました。
結婚後は創作活動は少なくなり農場経営と自然保護に努めたそうです。死去後は、遺灰はヒル・トップの農場に散骨されたそうです。


たびたび絵本にも登場する湖水地方において念願の農場を手に入れ、47歳で結婚した。結婚後は創作活動も少なくなり農場経営と自然保護に努めた。死去後、遺灰はヒル・トップに散骨されている。
湖水地方特有の羊、ハードウィック種の保護、育成に尽力し、羊の品評会では数々の賞を獲得するなど畜産家としても成功を収めた。生前から設立されて間もないナショナル・トラストの活動を支援しており、遺言によりナショナル・トラストに寄付された土地は4000エーカー以上であった。
(Wikipediaより)




イギリスを訪問先に選ばれる時には、是非、この「ハドリアヌスの城壁」と湖水地方も候補に選んでもらえると嬉しいですね~^^。


イギリスの見る場所も沢山なので、また紹介できる情報があればまた紹介したいと思います~。

ではまた~^^。


20140325081439_104760202_2074_9.jpg
出典:http://www.veltra.com


Hill20Top-1.JPG


fc6f959f9507f140_S2.jpg
出典:http://london.navi.com














「ハドリアヌスの城壁(Hadrian's Wall)」及び「湖水地方」の検索はこちら『tripadvisor』から。
「Hadrian's Wall」で検索すると出てきます^^。  ↓ ↓
 




「ハドリアヌスの城壁(Hadrian's Wall)」及び「湖水地方」のオプショナルツアーの検索は、
こちら『VELTRA』から。↓ ↓  

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。