SSブログ

海外旅行、自力旅速報。 阿蘇山噴火! 噴火警戒レベルを2から3に引上げ。半径2キロ以内の立ち入りを規制。 [海外情報・ニュース・世界情勢など]

S__1548295.jpg





9月14日 午前9時43分頃。熊本県阿蘇山が噴火しました。

活発な火山活動を続けてきた阿蘇山が噴火した模様です。

今月9月初旬より小規模な爆発を繰り返してきた阿蘇山が8月の観測以来始めての「噴火速報」を出しました。

従来の規模を上回る噴火の観測を記録。

噴煙は2000mまで到達し北西に流れています。

噴火警戒レベルを 『2』 から 『3』 に引上げられました。

中岳第一火山から2キロの範囲に立ち入らないよう警戒されています。

※噴火警戒レベル ”3” は入山規制。 居住地域の近くまで重大な影響を及ぼす噴火が発生、あるいは発生すると予想。
  登山規制・入山規制等、危険な地域への立ち入り規制がしかれます。


S__1548296.jpg
噴煙が上空2000mまで達している模様。


S__1548297.jpg
噴火レベルが ”2” から ”3” に引上げられ、入山の規制を開始しました。 

S__1548298.jpg
中岳第一火口から2キロの範囲には立ち入らないよう警戒されています。




付近の皆様、映像を見る限りまだ阿蘇山の駐車場に拓さんの人々が見えましたので、どうぞ噴火警戒情報に気をつけて、安全に避難される事を祈ります。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。