SSブログ

海外旅行、自力旅速報! 世界を相手に吉田沙保里、前人未到の16連覇 レスリング五輪出場も獲得。 [海外情報・ニュース・世界情勢など]

20150910-OYT1I50035-L.jpg
出典: http://headlines.yahoo.co.jp/



レスリング世界選手権第3日が9日(日本時間10日)が米ラスベガスで行われ、53キロ級の吉田沙保里選手(32歳)が決勝で3大会連続対戦のソフィア・マットソン(25歳、スウェーデン)を2-1で退け、世界選手権の連覇13、オリンピックと合わせて世界大会16連覇を達成しました。

個人戦の連勝では200勝を達成したそうです。



これにより来年のブラジルはリオのオリンピク出場を事実上決定させたようです。


本当に、本当におめでとう御座います。


女性で有りながら長い連覇継続中。そして7歳も若い対戦相手を下し見事な連覇達成です。

インタビューで「決勝は途中で負けるかと思った。でも負けたらダメだという気持ちと、前の試合で後輩の(登坂)絵莉が優勝したし、勝つことができてよかった」と語っていたそうです。

(しかし、天井にぶら下がったり、目からビーム出したりしてるから、少し怖いですが^^;(笑)。でも本人はとっても良い素敵な人なのでずっと応援させて頂きたいです^^b)


まだまだ負けないで世界でその名を、日本の誇り吉田沙保里を轟かせて欲しいです。



本当におめでとう御座います!! 嬉しいー!!^^。




s1.reutersmedia.net.jpg
出典:http://www.nikkei.com/
レスリングの世界選手権で13連覇を達成し、日の丸を背に感極まる吉田沙保里


PK2015091002100182_size0.jpg
出典:http://www.nikkei.com/

96958A9E9381E2E2E6E2E2E2E78DE3E2E2EBE0E2E3E7E2E2E2E2E2E2-DSXMZO9157591010092015I00001-PN1-2.jpg
出典:http://www.asahi.com/










Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。