SSブログ

海外旅行、自力旅情報。イギリスの巨柱群遺跡はストーンヘンジだけでなかった! ストーンヘンジ近くの集落跡で新たに巨柱の遺跡を発見と発表。 [海外情報・ニュース・世界情勢など]

stonehenge-in-day.jpg
出典:http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/1/0/10899.html



朝から海外旅行、自力旅ブログをしてるにも関わらず海外情報をあげてないのでここで海外情報を^^;(笑)



英南部にある古代遺跡ストーンヘンジのそばに新たに100個近くの石柱が、直径500メートルのサークル状に並んで埋まってる遺跡が見つかり、英大学の調査チームは7日「ストーンヘンジ代々の遺跡」だと発表したそうです!!









これは7日から中部バーミンガムで開催中の「英国科学祭典」でブラッドフォード大学のヴィンセント・ガフニー考古学教授らの調査チームが発表したもの。


場所は英南部ソールズベリーにある石柱が並ぶストーンヘンジから北東に3キロ程度ほど離れた『ダーリントン・ウォールズ」という古代の住居跡の遺跡の地中から最先端の地中探査装置を使って新たな石柱の遺跡を発見したそうです。

発見されたのは6000年前の建造物群で、木や石で出来た17の構造物や数十に及ぶ埋葬塚が含まれる。また巨大な穴も複数見つかっており、一部は天文学的な配列を形成されているようにも見えるという。

03_m.jpg


さらに近くにある「スーパーヘンジ」と呼ばれる、ダーリントン・ウォールズをスキャンしたところ円周1.5キロを超える環状遺跡を発見し、それは約4500年前に作られたと見られてるという。



1280px-Woodhenge,_Wiltshire.JPG
ダーリントンウォールズにある「ウッド・ヘンジ」の下から石柱群が見つかった。
出典:http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/1/0/10899.html

ProfVinceGaffney1-web-200x211.jpg
ダーリントンウォールズの下から「スーパーヘンジ」を見つけた、ヴィンセントガフニー考古学教授。
出典:http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/1/0/10899.html

※『ストーンヘンジ』は、イングランド南部のソウールズベリー近郊にある環状列石遺跡と呼ばれ、紀元前2500年から紀元前4000年の間に立てられたと考えられています。




イギリスには、今一番行きたくてマイルや準備を進めてる所なので、物凄く嬉しくなったりしています^^;(笑)

イギリスと言えば、ストーンヘンジの他にもバッキンガム宮殿の衛兵パレードや、大英博物館やナショナルギャラリーにタワーブリッジにウェストミンスター寺院、トラファルガースクエアにシャーロックホームズにそしてそしてビッグベンも……。

もう考えれば考えるほどまだまだ見とかなきゃいけない場所が多いので、これはまた夢の広がる発見だな~と思える午後でした。


生憎の雨でしが、皆様気をつけて帰りの途について下さい。ではでは~。


今日はここまで。








イギリスの情報・ストーンヘンジの情報はこちら ↓↓




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。