SSブログ

海外旅行、自力旅情報として来年のオリンピックに間に合うのか?! イッテQ版、現在のブラジル情報レポート。他、ロッチ中岡さんカレンダー写真リポート!(笑) [海外情報・ニュース・世界情勢など]

S__1499506.jpg


最近も海外旅行の役に立つ情報が少ないかと不安になったので、ここで情報を求めてイッテQを見ましたので、ご紹介!

海外情報番組は大好きでかなりの確立で見るようにしてます。イモトが毎年のように世界の山々を相手に制覇する姿はもう感動物ですものね。
何気に『イッテQ』は毎週見てるようです。
気がつくと夜の8時になって見てるような気がします。アレ? もう1週間経ったの?……って。(笑)←歳は取りたくないですね~(しみじみ(笑))











しかし海外旅行情報を少しでも載せられたらと思い見ていましたら現在のブラジルの情報も出てきたので、未見の方が居たら役に立つかも知れないと思い、情報を載せる事に……。(←け……決して手抜きでは無いんですよ(小声))



S__1499505.jpg
イッテQが始まりイモトが6回目のブラジルに降り立ったと紹介。そこで待ちの人に来年に迫ったオリンピックについて街の人にインタビューを始めると困った事があるという。

S__1499506.jpg

S__1499508.jpg

S__1499509.jpg

実は過去最悪の状態だとIOCが言っていると言うのだ。街の人もこの状態を嘆いていた。

S__1499513.jpg
さらにオリンピックよりももっと国民の生活をどうにかしろと女性も語っていた。そう言えば昨年も講義のデモをやっていたような……。

S__1499517.jpg
するとさらに話しは進みイモトがブラジルでの特徴の三つを紹介し始めた。3位はトイレに紙は流せないらしい。
トイレの紙が解けにくい為で韓国でもそうだったですが、禁止事項なのでホテルやレストランでもしないように、との事。

S__1499519.jpg
さらに第2位はデブにもやさしいとの事。専用シートが義務付けられているとの事。さすが肥満が多い外国ならではかなと思いました。

S__1499522.jpg

S__1499525.jpg
そして第1位はお尻が好きな事(笑)。これはイッテQ調査でもダントツで、誰に聞いてもそうなのだと言う。因みに理由は叩きたいとの答えだったが、タダのスケベだと言う事なのだ^^;。

S__1499530.jpg

S__1499532.jpg
そして今現在はやってる遊びがコップをお尻の上に載せて回転させるモノらしいのだが、それでは面白くないとイモトが新しい遊びを疲労する事に……。

S__1499534.jpg

皆にコールを強要して、5、4、……カウントを五つ進めると……。

S__1499535.jpg
S__1499537.jpg
見事、お尻で割り箸を真っ二つにしてみせるイモト! なんという事をしなくちゃいけないのだろう(泣)。イモトってあんなに凄い事成し遂げてるのに、大変だ……。女の子なのに(泣)。

S__1499536.jpg
S__1499538.jpg
しかし会場は大爆笑。これからはブラジルでコレが流行るだろうと締めくくられた。

S__1499540.jpg
その後このような危険(?)画像をインスタグラムの上げてる有名人が出たが、コレは崖に見立てた岩にぶら下がる写真だが実際は写真に写らないだけで、すぐ下に地面があるものなどの紹介がされた。

そして番組は後半のロッチ中岡さんによるQチューブのコーナーへ。
このコーナーから恒例の7月のイッテQカレンダーを撮影する事に……。

S__1499546.jpg
そこで股間を見せないでフライパンだけで隠してショーをやる人の下で写真を撮ることに。(中岡さんも芸人なので大変だ……)

S__1499548.jpg
少しの練習のあと、今日のステージで披露しようと言い出す(笑)。うっかりミスするとこのように大事な所がコンニチワしてしまうので意外と大変(笑)。

S__1499549.jpg
しかしそれでもショーは開幕する。スタート!ってなったお店の中にはお酒を飲むパブみたいな場所にお客さんが20人ほど見ていただろうか。

S__1499550.jpg

S__1499551.jpg
その股間を隠すショーをおばさんやおじさんが笑いながら見ているのだ。どうもこうゆうショーは海外では多いよね? なんかこうゆう見えちゃうのって海外の人は好きなんでしょ? いやらしいと言うよりは思わず笑ってしまう系が好きなんだよね、基本的には^^;(笑)。日本人だって本当は好きだけど、なんかいやらしい方向へ行ってしまってて、素直に笑えない感じになってるのが、何か逆に不思議だけど。
海外の人はこうゆうの笑いますよね。なんか好きみたい。下品でなくクスクス笑ってなんか可笑しい(笑)。

S__1499553.jpg
S__1499554.jpg
見事に見せないで決まった様だったが、所々見えてるのがそれを笑ってるのがやはり海外らしいと思う一場面だった。おばさんたちもなんだか微笑んでたし(笑)。

S__1499556.jpg
すると場面は変わって、中岡さんがカレンダー撮影の本番となって言い渡された事がある。「スカイダイビング板割り」がスカイダイバーの間で流行ってると言う。 ウケル! これぞ可笑しな事やる海外の人たちらしい遊び(笑)。

S__1499557.jpgS__1499558.jpg
こんな感じで板を割ってるらしい。

S__1499559.jpgS__1499560.jpg
超テキトーな感じで連れて行かれる中岡さん。このいい加減な感じ、正に海外で味わう日本人には理解できない理不尽な感じですよね。このとっても理解できないいい加減さがどうも馴染めないで苦労するんだ(笑)。何度体験しても日本人には慣れないわ~(笑)。

S__1499561.jpg
飛び立つ飛行機の中でこんな感じでスタンバイする中岡さん。きっと怖いだろうな~。芸人さんて本当に大変(泣)。

S__1499562.jpgS__1499563.jpg
こうやって空にダイブして行く。言ってしまえばこのように遥か遠い地上へ落下して行くのだ。うわ~、体験してみたいけど、コレ耐えられるか自信ないです(泣)。

S__1499564.jpg
何度も失敗するが……。

S__1499567.jpg
やっと成功させて見せる中岡さん。凄い!! なんだかんだ持ってるんだよね、きっとこの人は。格好良くは決められないけど、やってはしっかり見せるのだ。


S__1499568.jpg
地上に降りてきたあと聞かれると、目的も忘れたけど空で板を見せられて思い出したと言っていた(笑)。無我夢中でやったといってカレンダーに残す事に見事成功した。



今回は見ていてブラジルの事も凄いと思ったけど、スカイダイビングする芸人さんも、お尻で割り箸を割る日本の誇る女性登山家イモトも、「本当に大変だな~」ってしみじみ思う、今日この頃だったのでした。


本当に、生きるって大変ですよね? 何事も^^;(笑)。


これに比べたら私もまだまだだなぁ……と思えるかどうかですが、皆様もまた1週間ガンバリましょうという事で、ここまでとしたいと思います(笑)。


どうぞ、また1週間宜しくお願いします~。

ではでは。

S__1499569.jpg



















Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。