SSブログ

海外旅行、自力旅情報。あのニューヨーク№1ハンバーガー店『SHAKE SHACK』が日本出店! やはり海外の中でも日本って凄いんですよネ(笑) [海外情報・ニュース・世界情勢など]

20091123-shakeshack.jpg
出典aht.seriouseats.com


ネットを何気なく見ていましたらなんて事でしょう。この記事が飛び込んで来ました。

”『NY発ハンバーガーレストラン『シェイクシャック』日本上陸!……”


ええ?  そうなの?


NYの人気店なのにまた凄いお店が日本に上陸するんですね~。

実はここのお店は行ったばかりで嬉しくなってしまいます。確かに味は美味しいです、文句無く♪










ニューヨークと言えばハンバーガー!

そこで「NY人気№1のハンバーガー」で検索すると、出てくるのがここ 『SHAKE SHACK(シェイク シャック)』では無いでしょうか?。確かに美味しいし^^。

IMG_1016.JPG

eat-shake-shack-fast-food-in-manhattan-ny-L-PQ1gB_.jpeg
出典en.paperblog.com


場所は、幾つか有るのですが本店は外のテーブルで食べるスタイルのマディソンスクエア店やタイムズスクエアのすく近くにあるシアターディレクトリ店と言うのですかね?、そこが並んでいましたが、とっても美味しかったです。

実はこの夏私もニューヨークに家族で行くにあたり、前回ホットドックを堪能して夢を叶えたので、次はNYと言えば『ハンバーガー』と『ステーキ』だと思い、色々調べて行って来たばかりなのです。

だからコレだけは言えます。 「美味しいのは間違いナシ!」です(笑)。


20110516-in-n-out-five-guys-shake-shack-tasting-09.JPG
出典aht.seriouseats.com


ニューヨークのお店は結構並ばない外国にあるにしてはいっつも込んでるので有名なんですよね。それだけ美味しいって事なんですね。

挟まってるトマトや野菜も新鮮だし、大味のアメリカ料理を知ってるだけに心配でしたが、かなり日本人の私たちにも合いますよ! とにかく成長ホルモン不使用の100%ビーフのパティが美味しいのと、ソースも肉汁もドバーって感じでボリュームも満点、「少しアメリカにしては小ぶりかな?……(しかし私には大きいw)」と不安になりましたが、あっという間に透け合わせのポテトも含めて食べてしまいましたよ。(もう太ってしまう><w)

バンズもよくある海外進出のみたいにパサ付いたりしないで美味しくて、何だか甘くて私はそこも好きですね~^^。

そして名物のストロベリーのシェイクも一緒に頼んだので、お腹は破裂しそうでした(笑)。

まぁ、ストロベリーシェイクは割と甘めですがキツイ甘さでなく日本人にも大丈夫だと思います。少なくとも私たちは海外のよく有る甘い味で飲めないなんて事無かったですよ。

IMG_1014.JPG

810_R.JPG
思わず写真がぶれてしまいましたが、このダブルチーズがとっても美味しいです。写真は残念><。(NY店の写真)


IMG_1040.JPG
これが注文して待っている時の店内(NY店の写真)。凄い込んでいましたが、うるさくは無かったですよ。みんな紳士的にまってました。そう言えば、殆どのNYのお店はうるさくは無いですね~。




店の丁度反対側には昨年オープンした「フードコート」もあってそことお昼に並ぶのが通らしいです。ま、時間が無い時はとっても困るので並びたくないのですが、NYのこのタイムズスクエアの店はずっと並んでるみたいです。(しかし15分ぐらいで順番が回ってきて直ぐに食べられましたけどね。いつもそのくらいで入れるみたいです)


お店の中は座って食べるスペースもあり、持ち帰る人と一緒に順番を待って食べる事になります。早めに座る場所は確保するのが良いですが。

日本の店舗はマディソンスクエア店と同じスタイルになると言うから楽しみですね~^^。


あのNYのシェイクシャックが日本に出店しようと決断するんですもん、やはり日本は凄いんだな~って改めて思います。

あのNY№1の味を日本で食べられるなんて、なんだか凄いな~と思う今日この頃でした。お店は2016年に1店舗目を青山にオープン予定みたいです、楽しみ~♪^^。



今日は、ここまで^^。

805_R.JPG











Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。