SSブログ

最近流行りのホテルブッフェを食べてみた! これがホテルニューオータニの『ガーデンラウンジ』です。 [日々の色々(ニュースなど)]

134918611710013220373_IMG_7088.JPG

皆様雨模様の午後いかがお過ごしですかね?^_^;(笑)


私は昨日はちょっと薬師丸ひろ子さんのコンサートが発売と同時に売り切れて悲しくなったので(←ってどんな理由だ^_^;(笑))今日は腹いせに滅多な事じゃ食べれないホテルのランチブッフェに乗り込んでしまいましたよ(泣)。









場所は『Garden lounge』と言うホテル内のサンドウィッチ&スィーツの売りのレストランに来てしまいました。

image.jpg

ここは紀尾井町に有るホテルニューオータニの6階(ロビー階)に有るお店。
あの『人間の証明』っていう森村誠一さんの小説の映画化された舞台になったホテルです。(知ってる人いるかな〜(>_<)?)



窓から食事をしながらこのホテルの売りである日本庭園を眺めながら軽い食事とスィーツが食べられるお店で評判は良いお店ですね。

image.jpg
IMG_0988.JPG
image.jpg

しかし、今日は天気も悪かったからか11時に着いてもあまり待たずに入れましたね、予想より少なかったのかなと思いました。

image.jpg

景色は錦鯉も見える庭と滝が見えたりして本当に良い眺め^_^。

image.jpg
IMG_0986.JPG
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg

しかし名物のカツサンドとかサンドウィッチなど美味しくて凄く良かったのですが、売りの窓際の席が冷房の効き過ぎで寒くて早く出たかった(泣)。


それでも粘りに粘ってやっとケーキのOpera(写真)を食べれたので、我慢出来ましたが、この次は奥の席に替えて貰おう^_^;(笑)

image.jpg

そこでふとホテルニューオータニっていつから有るのかな?と思ったので調べたのですが、どうも1964年のオリンピックの年に合わせて開業したホテルらしいですね。
日本のホテル御三家(帝国ホテル、ホテルオークラと並び)と呼ばれてるらしいです。
外国人宿泊客を三千人と推定した政府の要請で旧伏見宮邸跡地に建てたホテルだそうです。
見ると紀尾井町の語源になった立て札も見る事が出来ます。(地名はこの地にかつてあった中屋敷、尾張徳川家中屋敷、彦根井伊家中屋敷に由来してます)

外観はストローハットと当時呼ばれたメインの外観が印象的。映画『人間の証明』の重要な部分を担う事でも有名なホテルです。クリスマス時期のイルミネーションも綺麗ですしね^_^。

ここは17階に有る『ザ スカイ』と言う回転ラウンジが有名で昨年はお昼の水卜アナウンサーのやってるヒルナンデスでも取材受けて一時期凄い混んでたりしましたね〜(笑)
その回転ラウンジの方式は戦艦大和の砲台と同じ機構になっていて、東洋一と謳われるホテルのシンボル的スカイレストランとなってますね〜。(って、なんか説明文が長くて訳が分からなくてすみません(>_<)(笑))

ですが、説明もあまり要らないくらい眺めも食事も美味しいので、このまま寒くなければ夕方まで粘りたいのですが…orz(>_<)(笑)


所でなんで夕方まで粘りたかったかと言うとですね、夕方から着物展覧会(無料の招待券なんですがw)なる物が有るのですが、そこに私の大好きな『宮沢りえ』さんがゲスト出演するのです(笑)

まぁきっと遠くの方にしか見れないでしょうが、運が良ければツーショットを撮りたいと意気込んで来てるので、それまで粘りたいと思う今日この頃であるのでした^_^;(笑)
今年の運をかなり消費してでも会いたい。今日の私でした。
何卒会えますように祈って、今日はココまでと致します。(←やはり無理でしょうけどね(笑))

では、また〜^_^(笑)。

image.jpg







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。