SSブログ

見つけたら即座に購入を決めよう!(笑) ほのぼの雰囲気好きには溜まらないカエルとクマの置物『Copeau(コポー)』シリーズって知ってますか? [Copeau(コポー)シリーズ]

shampoo.jpg
(出典:http://item.rakuten.co.jp/tea-life/
コポー カエルとクマのシャンプー【コンビニ受取対応商品】

これ、きっと街のどこかで一度は見かけた事があるのでは無いでしょうか? 

なにかカエルとクマの子供(?)が遊んでるような風景の1コマ。私はこれを何時からでしょうか、見かけては「いいな~」って思って手に取って見たりしてました。

なんか、微笑ましいですよね? 面白そうに遊んでたり、悪戯しようとしてたりするものもあるし^^(笑)

94009_main.jpg
(出典:http://item.rakuten.co.jp/tea-life/


しかしふと「この子達の名前ってなんていうのだろうか?」と思ったりして……。









これ 『DRAWER PLUS』 というショップの 『Copeau(コポー)』シリーズというものらしいです。

株式会社ダイカイという会社さんのショップで販売されている物なのですが、何やらサイトに行ってみるとそこには新作もかなり出ていたりして……ああ欲しくて困る(笑)。



illust.jpg
(出典:http://item.rakuten.co.jp/tea-life/
砂浜に書いた上をクマくんが歩いて行ってしまったような……w。

suikawari.jpg
(出典:http://item.rakuten.co.jp/tea-life/
ハチミツの瓶を割られたみたいでショックを隠せない様子w。


最初に見たのは昨年の大阪で、娘が見たいという韓国人のグループ(EXO)のコンサートを見に行くというので一緒について行った時の事でした。(当時、高校3年だったので一人ではさすがに行かせられないから><;)

そこでコンサートも終わった翌日に初めて行ったアベノハルカスの中で見たのですが、とってもほのぼのしてて思わず誰のお土産なのかなと言われつつ買って帰ったのが最初でしたね(笑)。
それが何時の間にやら、気が付くと6体も購入してるとは^^;w。
侮れないぞ、カエル&クマコンビ(笑)。



70067.jpg
(出典:http://item.rakuten.co.jp/tea-life/
◆りんごからカエル 【Copeau】 コポー 【クッチーナ】

実は先日も食事をしたお店でこれを見かけていて『面白いな~』と手に取っていたのですが(その時は別な物を購入して)、どうしても欲しくなって昨日娘を伴って買いに行ったのですね。
他にも用事があったのでそれを済ませて急いで行ってみたのですが……。

ひええ、なんとどこにも無いのです。ああやはり買って置くんだった><。←(ひそかにショック!! 今日、占い確かに12位だったの忘れてたよ……orz)

このサザエさんのタマみたいなこのポーズが溜まらなかったので記事にしてしまいました。

しかし、どうにも寂しかったのでハロウィンが近いからなのか、ハロウィンの仮想してる2人(2匹?w)を購入してきちゃいました。
kuma&kaeru.jpg


何か一緒に遊んでる声が聞こえてきそうですが、見ているとなんともとぼけた2人だな~と思ってなんかほんわかした気持ちになって来てしまいます^^。

私もそうですがウチでは家族全員いっぺんに好きになってしまいました。 きっとこうゆう雰囲気、好きな方は結構多いのかも知れませんね~^^。

70567.jpg
(出典:http://item.rakuten.co.jp/tea-life/
悪戯してるクマくん探検隊。

minari.jpg
(出典:http://item.rakuten.co.jp/tea-life/
◆雷様 【Copeau】 コポー 【クッチーナ】
雷様~。なんかドリフのあの人達を思い出してしまう?




『DRAWER PLUS』さんのInstagramにはこのコポーシリーズが出ているみたいなので、フォローもしてみるといつでもホッと出来ますね。
https://instagram.com/drawer_plus/



因みにこのカエルの子は『コポタロウ』と言うそうです。女の子はコポミちゃん。やっと名前分かりました^^;(笑)

しかしクマくん(ちゃん?)の名前はどうにも探せませんでした><。

このクマくんの名前が分かるまで頑張らないとな~。


※追記
あんまり好きすぎて2017年度の新作の新しい記事を書いてしまったりしました^^;。 ↓ ↓
見ていると彼らの声が聞こえてくる?(笑)。かわいすぎる『コポー(Copeau)』シリーズの最近の新作も増えて、癒される時間が更に楽しみに♪
お時間が有る時にでも見て貰えたら嬉しいです^^。


楽天でコポーを買うなら年会費無料の楽天カードを先に入ると 楽天ポイントが少しですが貰えて、そのポイントでまた買えるので絶対お得だと思うので載せておきます。詳細はこちらから ↓ ↓



みなさんももし見かけたら、手に取ってみるとなんだかホッと心がなごむと思います。一度試しにどうぞ~。ではまた^^;。


94008_main.jpg
(出典:http://item.rakuten.co.jp/tea-life/


楽天市場では前述のティーライフと言うショップの他にも、キッチン雑貨&インテリア-cucina-「クッチーナ」と言うショップでも購入出来るのも見つけました。そちらのお店のリンクも張っておきますね。

コポーシリーズを販売してる『クッチーナ』はこちらから ↓ ↓




楽天市場では、ティーライフと言うショップにも売っています。
商品の一覧の下の方に行くと纏まって写真が出てるので直ぐ見つかると思います。

楽天からでも注文できますね、良かった^^。

コポーシリーズが販売してる『ティーライフ』はこちらから





Amazonでコポーシリーズを探すならこちらから↓ ↓



この記事の内容にあわせた直接の関連記事

見ていると彼らの声が聞こえてくる?(笑)。かわいすぎる『コポー(Copeau)』シリーズの最近の新作も増えて、癒される時間が更に楽しみに♪
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。